※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝返りを嫌がり、うつ伏せが苦手です。ジョイントマットに落ちることも。床が心配。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の息子がいます。
何回か寝返りしたのですがうつ伏せが嫌いで基本は仰向けになっています。
部屋はジョイントマットを敷いて息子用に長座布団やプレイマットを用意してるのですが背ばいやお尻を持ち上げて転がるような動きをしてすぐにジョイントマットに落ちてます。
直しても嫌がったり、すぐに落ちてしまうので最近はジョイントマットに直接寝転がしてる時もありますが、床が固くて背骨や発育に影響がないか心配です。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

K

全然気にせずジョインマットの上で遊ばせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

tu♪さんのお子様は仰向けの状態ですか?

• 10月6日
  • K

K

今は座るか伝い歩きしてますが、よく倒れてます😂
    ハイハイしだすまでは、ジョイントマットの上全部にイブルマット敷いてその上に転がせてました!クッション性は無いので、肌触りだけの意味で敷いてましたが硬くて心配した事はなかったです!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月7日