※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き続けることについて相談です。夜泣きなのか、理由が気になります。寝不足で困っています。

夜泣き?についてです。
以前は夜8時に寝かしつけをしたら2時3時に一度授乳し朝7時半頃まで寝てくれていました。
(時々6時過ぎに起きて寝返り打って遊んだりします)
生後5ヶ月半頃から夜中に突然大声で泣き出し泣き続ける様になり、抱っこで寝かしつけして寝ても3時間ごとぐらいに起きて大泣きしています。

抱っこで寝てくれたり、授乳したりしていますがこれは夜泣きなのでしょうか?
夫婦共にかなりの寝不足だし、お昼でもあんな泣き方はしないのでどうしたら良いのかわかりません。

何か理由はあるのでしょうか。

コメント

メメ

大泣きなら夜泣きじゃないでしょうか☺️
理由は様々で、歯が生えてくる時期だからとか、お腹空いたとか、空調が合わないとか、昼間の刺激とか色々あると思います💦

• あひる

あひる

やはり夜泣きが始まったのですね、、、何が不快なのか喋ってほしいです😭

• 10月6日
  • メメ

メメ

うちはお昼、お出かけした日は夜泣きありましたね…刺激が原因だったみたいです🤔
    それ以外はおっぱいおっぱいで、おっぱいあげれば直ぐ寝てくれるので楽でしたけど💦

• 10月6日
  • あひる

あひる

私も何か原因あるかなと思って考えてたんですけど思い当たりがなくて😢
    おっぱいと抱っこですぐ寝てくれたらラッキーです、、、
    頑張ります💪

• 10月6日
  • メメ

メメ

一度電気のついた部屋で覚醒させると泣き止んで再入眠しやすいとか、離乳食が進むと夜泣きが減るとか色々あるので何かお子さんも改善されると良いですね☺️

• 10月6日
  • あひる

あひる

今度大泣きしたら電気つけてみます😭
    ありがとうございます😊♡

• 10月6日
はなみ

夜泣きですかね?私も同じような質問した事あります(笑)
うちも5カ月から夜中起きるようになって、酷い時は1〜2時間おきに起きて朝も5時起きでした😅
お昼寝の時間をちゃんと調整したりしても無意味だったので、諦めてました😂最近ようやく朝まで寝てくれる事が増えましたよ😊
寝不足辛いですよね😭

• あひる

あひる

同じような悩みがあった方の経験談ありがたいです✨
    一歳ぐらいまで続くんですね😭
    私たち親も起きちゃって寝られないからボロボロになりませんか?😢

• 10月6日
  • はなみ

はなみ

何やってもダメだと辛いですよね😢
    ボロボロでした😭うちは旦那とは別に寝てるので私だけでしたが(笑)昼間も抱っこしてないと寝ない子だったので、もう死んでましたね😂

• 10月6日
  • あひる

あひる

ひとりで全部対応とか尊敬します…💦
    それは死にますね笑
    でも私はなさんに比べてはもっと頑張れるということがわかりました😭
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • はなみ

はなみ

でも、泣き止まない時以外は徘徊して寝てくれないので、放ったらかしにして私は寝たりしてました😂
    朝まで寝る日が来るのだろうかと思ってましたが、ちゃんと来たので(笑)無理せずに頑張ってくださいね😊

• 10月6日
  • あひる

あひる

ほったらかしにして寝られるようになるんですね!笑
    その日を待ちわびて頑張ります😂💦

• 10月6日