※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

ちょっと愚痴らせてください…新築建ててるんですが、見学に行った時に寝…

ちょっと愚痴らせてください…

新築建ててるんですが、見学に行った時に寝室の床材が間違えてることに気付いて、その場で大工さんに言わず工務店の人に連絡しました。
「床材間違えてると思うんですけど…」という感じで💦
でも旦那と相談して、大工さんが丁寧に床はってくれてたのも知ってるし間違えたままの床でも良いかなと思ったので、
「もし間違えてたらもう床はってくれてるし、今のままでもいい。他のところだけ間違いないか知りたい」という感じで言いました。
そしたら、明後日確認して連絡になりますがいいですか?
と言われ、なんか腑に落ちない感じです💦
間違ってるのに明後日?と…
もっと強気でいかないといけないんですかね〜…

コメント

2児のママ🌈🧸

確認しないとダメだし、他にも建てたりしてるだろうから
明後日になるんでしょうね??🤔

• mii

mii

わからないです💦他も間違えてないか不安です😅

• 10月6日

もっと強気で行かないといけないと思います!
床材のミスは、ミスなので張り替えてもらう方がいいと思いますよ😭
一生に一度のマイホームですから遠慮は、しない方がいいです。あたしも建築中ですが何かあったら工務店に言いますよ!

• mii

mii

強気でいくべきですよね😭なかなか言えず…
    遠慮はだめですよね!頑張ります!

• 10月6日
m

今すぐにでも対応してほしいですね😂
友達は間違えが多々あり揉めたと言っていたのでもっと強気でもいいかと思います😃旦那さんに強く言ってもらうとかはどうでしょう?
一生に一度の家づくり後悔したくないです☺️

• mii

mii

そうなんです〜すぐ対応してほしかったです😭
    なかなか言えないので、旦那に言ってもらうようにします!

• 10月6日

他のところだけ間違い無いか知りたい
→他のところも間違ってないよね?と解釈して、設備や内装関係の全てを洗い出して現物と確認するのに時間が必要だったのかも知れません🤔

それに他にずらせない予約や他の施主さんの立ち合いなどがあったのかも知れませんよ☺️❗️

• mii

mii

そう解釈してるかもしれませんね!
    とりあえず床間違えてるので、それだけでも早く確認してほしいです😂

• 10月6日

んー😓💦
丁寧に張るのは仕事で、お金も発生してるので当たり前だと思います💦
手違いで床が違う。ま、いっか。→やっぱりイメージと違う😞とならないなら良いと思いますが、これからずっと住むのはmiiさん達なので変に気を遣わない方が良いと思います!
そして明後日って笑
間違えてるって認識ないんですかね😓

• mii

mii

そうですよね😂いい人なので悪いなぁと思ってしまいましたがお金が発生してますもんね😂
    間違えてる認識なさそうですよね…気を遣わないようにします!

• 10月6日
りんご

もしかしたらですが、うちの担当さんは火水休みだったので、ただ単にお休みだから次の出勤のときに確認するとかですかね?🧐

• mii

mii

そうかもしれませんね💦大工さんは仕事してくれてるので、これ以上床材間違えられたらショックです😭

• 10月6日
ママリ

たぶん仕様書とか確認して、現場だけじゃなく他への確認とかも入るからじゃないですかね?
うちは内覧会でまさかの洗面台が間違ってて引き渡しまでに取り替えてもらいました😅
頼んだものと違っていれば直せる部分なら変えるのが普通だし、直せない場合には何らかの補償(オプション無料追加とか)があるものだと思います。

• mii

mii

色々ありそうですね💦
    引き渡しまでになんとかしてくれたらいいですが、床は直したら汚くなるとか色々ネットで調べてたら書いてて不安です😭

• 10月6日
ママリ

もっと強気でいかないとなめられますよ💦
違うものは違う!間違いは間違い!
ハッキリ言わないとだめです。一生ものなんですから!
こっちが遠慮してると向こうは『この客は後回しでも文句言われない』っていうふうに思われて、うるさくハッキリ言ってくる客を優先してしまいますよ。

• mii

mii

本当なめられますね💦
    強気で言うのなかなか難しいですが、がんばります!!

• 10月6日