※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
その他の疑問

クラウドワークスでLINEを使うことはよくありますか?仕事の内容は決まっ…

クラウドワークスでLINEを使うことはよくありますか?
仕事の内容は決まった時間に配信される動画の講座を見て6日間にわたり感想を送るというものです。
アイコンに子どもの写真使ってるのであまり顔見知り以外のLINEは登録したくないのが本音でしたが…。仕事上よく使われる方多いのでしょうか?
ちなみに相手は本人確認してなく、仮払い後に業務の流れを説明されました。
一件だけ受けてブロックするのもありでしょうか?
悪徳案件に注意とか怪しいと感じたら辞退をとかクラウドワークス側も注意喚起されていますが、どこからが怪しいになるのかクラウドワークス使い始めたばかりなのでよく分からないです💦

コメント

厳密に言うと、LINEに誘導されたら、辞退案件とされています💦

私も過去にLINEに誘導されたことがありますが、やり取りしてる上で不安な方はLINEはすみません…とお断りしていました💦
本人確認もないとのことなので、怪しいと言えば怪しいし、大丈夫そうと言えば大丈夫そうと言う感じですかね😅💦💦

• mina

mina

LINEに誘導されたら辞退案件なんですね💦
    少しでも不安要素があると心配なので今回は途中終了にしました😣
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

かれこれ2年クラウドワークスつかってます。

LINEをつかうクライアントもいますが、基本的にチャットワークが多いです💭🤭
LINE交換をお願いされた時には、プロフ画像私だしプライベートだし...と思って断ってます💦

仕事内容にもよりますが、やりたくないと思ったらその時点で断ります😶
一件も受けずに断ったことありますよ🤤
こればかりは自己判断になっちゃいますね💦💦

• mina

mina

最終的には自己判断ですよね💦LINEの件以外はとてもいいクライアントさんなので迷ったのですが、やはり辞退することにしました😣💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日