※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

おしゃぶりでよだれかぶれが起きている可能性があります。口の湿疹が治らない場合、おしゃぶりの使用を見直すことを検討してください。

寝てる時におしゃぶりを使っていて、加えたまま寝ているのですが…

アトピー のせいもあるのですが薬を使っても口の上の湿疹が治りません💦

これっておしゃぶりでよだれかぶれが起きているのでしょうか…😰😰

コメント

shmMaMa

息子がアトピーでした‼️
皮膚が弱いので人一倍かぶれやすいので、その可能性も有ると思います😢
おしゃぶりを使う前にワセリンか何かを塗って保護してあげてみてはどうでしょうか?🤔

• なごみ

なごみ

うちもそうでした!口の周り、おしゃぶりのところだけくっきり真っ赤に…1歳過ぎてからいつのまにか消えていましたが、食事のとき、お風呂上がり、おしゃぶりする前など、気づいた時にはワセリン塗ってました!その頃の写真ほとんど顔がテカテカです😂良くなりますように😌✨

• 10月6日
  • しおり

しおり

かぶれやすすぎて困ってます、、😂
    もうすぐ一歳になってしまうのでこれを機におしゃぶり卒業してみようと思います😵

• 10月6日
なごみ

すみません、回答場所間違えました😭

• しおり

しおり

ありがとうござい🙇‍♀️ほんとおしゃぶのところがくっきり赤くなって痒がっていて…なんで今までその可能性気付かなかったんだろうって落ち込みます😓

うちもテッカテカです😭😭

• 10月6日
Himetan❤️

子供は肌も弱いですしアトピーだとなおさら弱いのでかぶれやすくなりますよ💦

使う前にワセリンで保湿をして寝たらおしゃぶりは取る様にした方がかぶれ防止やおしゃぶりの卒業させるためにした方がいいと思います。

• しおり

しおり

そうですよね、、保湿とか頑張ってたのにそこ全く考えてなくて…😰😰😭

おしゃぶりが癖になってしまってるのでやめようと思います💦

• 10月6日
☀️

気になったらベビーワセリン塗ってます🤫♡
寝ついたらおしゃぶり取ってみては?

• しおり

しおり

ワセリンはちょこちょこ塗ってるんですが😭
    付けっぱなし良くないですよね💦気を付けます😵

• 10月6日
shimamama

かぶれてるならワセリンですね😊
うちの子もずーーーーっと痒がりちゃんだったので、お肌ブツブツだらけでした😭
でも一歳すぎると、今まで何だったの?っていうくらい
お肌強くなってきます。
あと少しですね。

お風呂後のクリームを塗るのもずーーっとやってるので
今では肌トラブルほぼなくなりました(汗疹くらいです)😊

• しおり

しおり

痒がりちゃん大変ですよね😭夏は汗で余計痒くなり冬は乾燥で痒くなるんだろうなぁと…

そうなんですね‼︎😢
    早くお肌が強くなってくれると良いのですが😢

朝晩二回クリーム塗ってます、、お薬も😅
    娘の肌のために頑張ろうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日