※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
サプリ・健康

産後指のこわばり、痛みなどある方みえますか?最近第二関節のあたりが朝…

産後指のこわばり、痛みなどある方みえますか?

最近第二関節のあたりが朝起きると少し痛くて
5回ほどグーパーするとすぐなおります!

リウマチとかかな?と思ってしまいましたが

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はむたろう様と同じくらいのときに、同じ症状がありました!
私もリウマチを心配しましたが、生後9ヶ月となった今、全くありません。いつからなくなったかも覚えてないですが、、、そんなに長くは続かなかったですよ😊
産後だと前までなかった症状も出てくるので不安になりますよね、、
指、手の強張り、痛みは誰にでもあるので心配なさらないでくださいね!

kaa

ありました!
私の場合、赤ちゃんを抱っこするのに慣れていなかったので余計な力が入っていたようです。首が座って抱っこしやすくなったら治まりました。
あと産後のホルモンの影響もあるらしいです。

みんみーに

1人目の産後、起床時は指がこわばっていて整形行ったら手根管症候群と言われましたよ。
手を使わないことが1番よくなる方法とも言われましたが、そんなの無理でした。授乳中だと薬も使えないらしいです。半年くらい続いたような気もしますが、起床時だけだったのでそのまま放置してました。

はむたろう

みなさんありがとうございます!
背骨もずっと痛くて
これも動き出すとあまり痛くなくなります、、ただの炎症だけか不安で。みなさん背中というか背骨の痛みもありましたか?

ゆみ

動かしにくいですか?
腱鞘炎かもしれません。わたしも妊娠前くらいからなって、産後しばらくして落ち着きました!

• はむたろう

はむたろう

指は朝おきたときだけです
    数回グーパーするとすぐになおります。
    背骨の痛みはもう2か月以上です
    朝動かしにくいです

• 10月6日
  • ゆみ

ゆみ

私も朝イチが動かせなくて、何度も動かすことで動くけどって感じですよね?たぶん、腱鞘炎です!整形外科行くときちんと診断してくれますし、塗り薬も出してもらえるので見てもらったほうがいいと思います!
    背骨は骨盤の歪みとかで痛くなったりするみたいですから、接骨院とかで見てもらうと治療してもらえると思います!わたしも産後指、背中痛で毎日辛かったですが、病院行くとだいぶ楽になるので、見てもらうことをお勧めします!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月頃からひどいバネ指、身体中の痛み、特に背中と腰が激痛で吐き気までしてきて一昨日整形外科行って採血しましたが、リウマチじゃなかったです^ ^

産後だからホルモンバランス崩れてるのかもってことでした!

心配になりますよね(´ノω;`)
産後はよくあることみたいです😂

• はむたろう

はむたろう

内臓系がどこか悪いのか不安になります😭みなさんあることなんですね…

• 10月6日