※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ファッション・コスメ

マザーズバッグの購入を考えていて川崎希さんのブランドのものが良さそ…

こんばんは🙇‍♀️

マザーズバッグの購入を考えていて
川崎希さんのブランドのものが良さそうかなって思っています🤔

画像のトートバッグとリュックどちらが良いと思いますか🙇‍♀️?

私はポーチが可愛いなと思い
トートバッグタイプかなと旦那さんに言ったら
ぜったいリュックが良いに決まってる!と言われ
悩んでいます😂

先輩ママさんの意見を教えてください🥺

(ちなみにリュックだと財布の出し入れが面倒かなって思ったりしています😂)

コメント

ゆ

画像は、これです!😂

はじめてのママリ🔰

買い替え前提で、歩き始めるまではトート、歩き出してからはリュックが便利です👍
長く使うならショルダータイプですかね🤔
リュックは財布取るときに赤ちゃん抱っこしてると大変ですけど、歩き始めたら自分で立っててくれるのでそこまで手間ではなくなってきます☺️!
トートは抱っこ紐でもベビーカーでも使いやすいですが、子供が歩き出すと手を繋いだりする時にずり落ちたり片手塞がってると止める時とかに不便なので買い替え前提が私はオススメです😭!

でも絶対にこの2択しかないならトートを選びます🤔

• ゆ

回答ありがとうございます🥺なるほど!めちゃくちゃ勉強になります🙇‍♀️このブランドとは別で、もうひとつショルダータイプも候補にあるので、それと3つでもう少し考えてみます😳ほんとにありがとうございます😭💓

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使うならショルダー、リュックは不便な事多いかもです😭💦
    私は今ショルダー使ってるんですが抱っこ紐の時は子供の顔にショルダーの紐がかからない様にしてるので自分の首が若干苦しくなるくらい鋭角な斜め掛けになってます😂笑
    見た目は控えめに言ってダサいです😂笑
    子供歩かせてる時もショルダーはあっちこっち跳ねて邪魔臭いんですが、不便でも期間的には1番長く使えてますね🤔
    0歳と1歳って子供の状況が全く違うので長く使う事だけ考えるならショルダーですが、不便な面が1番多いです😓
    本当どれも一長一短なので、子供が歩き始める頃まで使える物として割り切って考えると良いかもですね☺️!
    うちは車移動メインでほぼ抱っこ紐の使用だったのでリュックプラス小さいハンドバッグの2個持ちして、スーパーの買い物の時とかは車にリュックは置いてハンドバッグだけ持って買い物してましたよ😂笑
    普段の移動手段も考慮すると良いかもですね🤔!

• 10月6日
  • ゆ

めちゃくちゃ分かりやすくて本当助かります(;_;)❣️やっぱり抱っこ紐とリュックは厳しいですよね😭そして、ショルダーも……言われてみれば😱!!!(笑)
    控えめに言ってダサいに笑ってしまいました🤣💓

実際自分が使ってみないと
    わからない部分もありますよね🤔💕

わたしも、田舎で車移動ばかりなので、ぼんさんみたいに、スーパーの時は小さいカバン持ってく感じが良いですね😍

• 10月6日
  • ゆ

ちなみに、ベビーカーって、トートバッグをかけれるフックみたいなのってどれにもついてるんですかね😭❤?

ベビーカーも今週買いに行くので、色々まだ分からないことが多くて🤣

質問ばかりすいません😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動メインなら車にオムツ替え用品一式とお着替え1セット置いておくと手持ちの荷物が減ってかなり楽ですよ😊!
    バッグも小さめでも足りる様になりますしね☺️!
    でもやっぱり自分好みのバッグを使うのが1番良いですよ😊💓
    ベビーカーは元々フックのついてる物は少ないかもです🤔
    うちはトイザラスでベビーカー買ったんですが、その時にフックとベビーカーにぶら下げるバッグみたいなのも一緒に買いました!😊

• 10月6日
  • ゆ

たしかに🥺💕そうですよね😳
    今週ベビーカー見にトイザらスに行くのでちょうど見てみます😳(笑)!!
    ほんと、参考になりました!
    ありがとうございました😭💕💕💕

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

これインスタかなんかで見てわたしもトートバックのポーチがかわいいと思いました!!❤️🥺

でも個人的にはトートかリュックならリュック派です😂!ベビーカー乗せた時はトートバックの方がひっかけやすくて使いやすいと思ったんですけど、我が子はベビーカー嫌いでほぼ抱っこ紐生活だったのでトートバックだと片側の負担が大きく重たくて邪魔で…😅今歩きだして手繋いで歩く時も、リュックは両手空いてラクです。😂ただお財布の出し入れはやはりめんどくさいので、スマホ決済が増えました📲抱っこ紐バックを別で買ってお財布とスマホだけいれても楽ちんかなぁとも思います🤤💓

• ゆ

回答ありがとうございます🥺ポーチだけ販売して欲しいな〜って思ってました😂(笑)

わ〜!なるほど!ベビーカー嫌いとかもあるんですね🤔ちなみに、抱っこ紐とリュックって同時に付けれるんですか😭?

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

抱っこの時期はトート(抱っこ紐をしているとリュックはかなりめんどくさいことになります)、歩き出したら両手を開けておけるリュックがいいです😃

私は両方使いました!

とりあえずトートにしておいて、リュックが必要だなと思う時期がきたらリュックを買うのはどうでしょう☺️

• ゆ

回答ありがとうございます🥺なるほどっ😭やはり抱っこ紐とリュックは大変そうですよね😭

その時期に合わせて考えるのが良さそうですよね🥺💕

みなさんのお話を聞いて、
    とりあえずトートにしようかなって思いました😍

ほんとにありがとうございます🥺

• 10月6日