※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

生後10ヶ月の男の子がいます!この時期どこに遊びに連れて行ってますか?…

生後10ヶ月の男の子がいます!
この時期どこに遊びに連れて行ってますか?
コロナで子育て支援センターみたいな所にも連れて行けなかったので、同じくらいの子と触れ合うこともなく今に至ってます。
やっぱり同じくらいの子と触れ合うのも大事ですよね?

コメント

お疲れ様です☆今年はコロナでだいぶ制限されちゃってましたよね💦
同じくらいの子と触れ合うのはとても良い刺激になると思います♪息子も最近支援センターデビューしました♪子供同士にしかない何か通じるものがあるみたいです🌟
ママさんに負担がない程度に通ってみると良いかもですね✨わたしはあまり支援センターのような場所が好きでは無いので、月に2回くらいです🤣

• はる

はる

私も支援センターみたいな所苦手なんですけど、他に同じくらいの子がいる所が思いつかなくて、、、
    でも同じ遊びしかしてないから、たまには違う所にも連れて行ってあげたいし‼️

• 10月6日
ぴよこ

その時期は特に同年齢とのかかわりは必要ではないですよ😊
3歳になるまでには母子関係や大人対子どもの関係作りの時期です😊
3歳になってからは横の関係をだんだんと築けるようになっていくので、お友達と触れ合うのは2歳くらいからでも十分だと思います😊

• はる

はる

大人としかふれあいがなかったので、逆に同じくらいの子と触れ合わせた方がいいのかなと思ってました😅

• 10月6日
ママリ

私もコロナが怖くて支援センターも図書館などにも行ったことないです😥動物園、水族館など、たくさん刺激与えてあげたいけど、怖くて行けないです。やはり連れて行った方がいいのかな?回答になってなくてすみません😥里帰りから戻ってきてからは実家も遠いし、私、旦那以外誰とも触れあってないし、本当に発達に影響でないか心配です😥コロナ本当に早く収まってほしいです😣

• はる

はる

ホント発達が心配です😅
    刺激与えた方が、お喋りにも影響するかなと思って‼️
    とりあえず支援センター覗きに行ってみようかなと思ってます😊

• 10月6日
ままみ

私も支援センター行ったことないです😂ママ友もいないので日中は2人もしくはばぁばと過ごしています😅良くないなぁとは思いつつ支援センターで病気もらってくるのも嫌で😭来年度から保育園行くしまぁこのままでいいかなと思ってます!

• はる

はる

うちは3歳くらいから保育園入れようと思って、、、😅
    周りに同じくらいの子もいないし、まだ歩けないので散歩程度で、、😭
    でも私自身も同じくらいの子にも会ってみたい気持ちもあるんですよね😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

週に2回支援センター、それ以外も基本毎日お出掛けしてます★実家や、車で少し走っていつもと違う所を散歩、ショッピングモールなど😊✨
一時期は気にしてましたが、今はコロナ気にせず沢山出掛けてます😊☀昨日は公園?みたいな所に行き、芝生の上で遊ばせたら笑ってました👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は晩婚で友達の子供が大きい子ばかりで、同い年babyが全然いないので、余計に支援センターに頻繁に行ってます(笑)3回食とかあると大変ですよね😭無理なく色々連れて行ってあげたいですね🌳

• 10月6日
  • はる

はる

今日、早速支援センターデビューしてきました‼️

赤ちゃん同士ずっと見つめあったりして可愛かったです😁

• 10月6日
  • はる

はる

私もです😅
    友達の子はもう中学生とか、高校生なので、、😂
    だから、色々聞いても、昔の事で忘れちゃったとかで、中々相談もできないです😥

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大きいんですね!😂近所に気軽に遊べる人がいればなーと思いますよね💦

支援センターは、おもちゃも沢山あるし刺激になりますね🌈👶

• 10月10日