※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもの名前は、漢字1文字でバランスよく、中性的な名前を選びました。旦那が意味やイメージからピンときた名前で、すんなり決まりました。

みなさん子どもの名前、どのような経緯で決めましたか?

息子の場合は、私達の名字が少し長いので漢字1文字がバランスいいよねっていうのと、男女どっちでも生きていける中性的?な名前もいいよねっていうのは絞り込む上で考えていました!

結局は旦那が名前一覧からピンときたものが、上記にも当てはまり、その漢字の意味でもこういう人間に育って欲しいといいなと私も思えたので決まりました😊
もっと色んな候補が出て来たりして2人で迷ったりするかなーと思っていただけに、すんなり決まって少し拍子抜けしちゃいました🤣

コメント

プーさん大好き

我が家は、それぞれの名前から1文字使う形で

男の子なら○也
女の子なら、平仮名で“み”を使うって決めました(^^)

にょき

響きから決めて漢字を考えました(^^)
使いたい漢字があったのですが、姓名判断で結果が良くなくて最後の方はすごく悩みました😅

はじめてのママリ🔰

どの世代の人にも読める、書ける、変換できる、というのを前提に考えました!

あと、うちは逆に性別を絶対に間違えられない名前、というのも条件にしていました。

名前用の漢和辞典で気に入る漢字を探して決めましたが、すんなり決まりました!

久しぶりのママリ

産まれる前にどんなのがいいかなぁって考えて
産まれたら急に!!この子はこの名前が絶対合う!!
って決めてた名前と全く違う名前になりました笑

まめ大福

いろいろ案が出ましたが
最終的には私の一字を使い、その字でお名前辞典?で字画が良い物くて気に入ったものを私がいくつかピックアップして、最終的には旦那が決めました☺️
(旦那はあだ名で◯ーちゃんと響きが可愛いものが最後の決め手だったと言っていました)
私が2文字の名前が希望だったので、そこだけはこだわりました
名字が読み間違いが多い漢字なので、名前は読み間違い少なく、私の希望で画数が少ないものを選びました

らむ

我が家もこの子が将来どの性別で
生きていくにも違和感のない
中性的な名前にしました(^-^)
その事を伝えた上で
旦那に候補を出してもらい
私が決めました(^^)

ママ

上の子は止め字を決めてから響きで候補を絞って姓名判断を参考にして決めました!
下の子は響きと姓名判断で候補を2つに絞り、上の子にどちらがいいか決めてもらいました😊
今後ますますグローバル社会になるので外国の方も呼びやすいように2人とも名付けました!

うさ

旦那の意見が
女の子だったので、私の名前から一文字とる(漢字か、読み)
子 を使う
さらっとちゃんと読める名前
私の意見が
2文字
被りが多くない、かぶりたくない
でした!
旦那の意見強くて結構すんなりきまりました🤣🤣🤣