※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
その他の疑問

12月で5歳になる娘ですが、靴のサイズ19センチ😂さすがに大きいですよね!…

12月で5歳になる娘ですが、靴のサイズ19センチ😂さすがに大きいですよね!?18センチの靴がきついと言い出し、たしかに見た感じもきつそうで、靴屋さんで測ってみたら18センチ超えており驚き😂わたしも170センチのオーバーの巨人なので足も大きく、娘も似たら大きくなるとは思ってましたが、さすがに19センチの靴に驚きを隠せず、買ってきたばかりの靴を眺めては、嘘だろ?と自問自答を繰り返しております。笑

コメント

deleted user

私の娘は5歳頃から今で
17~18です!
基準が分からないですが、、、

  • ポテト

    ポテト

    年齢+12が標準サイズになるみたいです。

    • 10月5日
ぼーいママさん

みーさんの周りから比べたら大きいかもしれないですが、
うちの息子、4歳で18センチありますし、知り合いで4歳で19センチの子いるので個人差かな?と思います~

  • ポテト

    ポテト

    うちの周りはとくに大きい子がいないの驚きでした😂

    • 10月5日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    それだと、驚きですね😳‼️
    子どもの足はすぐ大きくなりますよね、、💦

    • 10月5日
  • ポテト

    ポテト

    18センチの靴、2足あるのに半年でサイズオーバーです💦
    19センチは余裕がありそうなので、ながく履いてくれたらいいのですが😭

    • 10月5日
shiro

うち息子がようやく15センチになったとこなので(チビです)めちゃくちゃびっくりしました🤣!
年長さんの子が21センチはいてるこが1人いて、、娘さんもそうなりそうですね👧🏼💗