※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるくんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。離乳食も始めたけど、夜は3〜5時間で起きてしまいます。朝まで寝かせる方法を知りたいです。

夜泣きがひどくて離乳食も5ヶ月でスタートさせて
好き嫌いなくたくさん食べてくれるし、添い乳も無事止めることができたのに夜は絶対3〜5時間で起きてしまう。
もう夜起きるのが体的にも心的にも限界です。
毎日同じ生活リズムをこころがけ、昼間もたくさん遊んだりしてるのですが、周りの子が夜泣きしないときくと
何がいけないんだろうと悩んでしまいます。
朝まで寝てくれる方法などありますか?

コメント

さくらんぼ🍒

うちの息子も娘と違って
1歳頃まで本当に寝ませんでした。この子はこのまんま寝ない子なんじゃないかと不安でしたが、タオルケットをガーゼのものに変えたりオルゴールかけたりおしゃぶり試したり部屋の気温を変えたり試行錯誤したらある日ぱたりと寝るようになりました…先が見えなくて辛いですよね。

• まるくんまま

まるくんまま

1番辛いのは本当に先が見えないことです( ; ; )
    今の時期温度調節も難しくて心が折れてしまいそうですがわたしも、よっちゃんさんのように試行錯誤しながらある日突然!が来るのを待ってみます!ありがとうございます

• 10月5日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

あともう少しあともう少しと
    思いながら頑張ってみて
    それでも精神的にきつい日には布団にくるまって旦那さんにお願いしちゃいましょう🤲

• 10月5日
  • まるくんまま

まるくんまま

旦那さんはどうしても夜中は目が覚めません( ; ; )
    どうしてそこだけ似てないんだ?って思いますが🤣

• 10月5日
ぶーたん

周りのお子さんは夜泣きしないんですね!
凄いです!
うちの子は夜泣きが長くて、1歳過ぎても朝まで寝てくれることなんて数回しかありませんでしたよ💦
今年の夏は夜驚症が酷くて寝られない日も多かったです。
夜泣きの時は何をしてもおさまらなかったので、もう諦めてましたね( ̄▽ ̄;)
夜驚症は気温が関係していたみたいで、寝るときに旦那を下に寝かせたらおさまりました。

• まるくんまま

まるくんまま

同学年の子供達が多くてみんなそれぞれ大変だし心配なことがあるのは当たり前なんですけどどうしても比べてしまって( ; ; )
    今はもう夜中起きませんか?
    いつか終わりが来るとわかるだけでも安心します( ; ; )

• 10月5日
  • ぶーたん

ぶーたん

わかりますよ、その気持ち!
    だからママリで同じような人を見つけては安心していました(笑)
    今起きるときはトイレに行きたいときくらいで、少しうなされてもすぐ寝てくれます😃
    それに起こされはしますがなだめたりしなくていいので気持ちは楽です🎵

• 10月5日
  • まるくんまま

まるくんまま

わ〜!!ほんとに楽になりますね😊親切にありがとうございます😭

• 10月5日
  • ぶーたん

ぶーたん

寝不足は体も心も辛くなりますよね😭
    抱え込まずに無理をしないで、たまに夜でも昼間でも、旦那さんにお願いしてゆっくりできる時間をもらってくださいね!

• 10月5日
  • まるくんまま

まるくんまま

そうします!ありがとうございます!( ; ; )

• 10月5日