※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

粉ミルクと便秘の関係について、18日の赤ちゃんが苦しそうに便を出す様子を説明。粉ミルクを変えると改善する可能性があるでしょうか。

粉ミルクと便秘の関係について。
今生後18日で、混合で育ててます。ミルクは入院中に使ってたE赤ちゃんを続けて使用してるのですが、便がなかなか出ず、苦しそうにしています。
お腹マッサージや、綿棒浣腸などもチャレンジしてますが、1日に1回排便が有るか無いかぐらいです。
便を出す時も顔を真っ赤にして踏ん張って出す感じです。

粉ミルク変えてみたらスムーズに出たりするのでしょうか?

コメント

ころすけ

粉ミルクとの相性、ありますよー!
その子に合ったものを見つけてあげるといいです😊
うちの子はビーンスタークのすこやかからグリコのアイクレオに変えたら飲み付きも便通も改善しました👌🏻🍼⭐️

• とみー

とみー

アイクレオがいいんですね(><)ちょっと試してみます!

• 10月5日
  • ころすけ

ころすけ

ちなみに1日1回出るかどうかレベルでは便秘とは言わないので大丈夫ですよ〜✨それがその子のペースの可能性もありますし、焦らず付き合ってあげてくださいね😊

• 10月6日
  • とみー

とみー

ありがとうございます(><)💦
    1日1回出てはいるんですが、出す時にすごく苦しそうに気張ってるので、しんどいのかなぁと心配していました(´;ω;`)
    ミルク変えて様子見て見ます!

• 10月6日
マロッシュ

ミルクと便秘関係あると思います!
うちもすこやかからアイクレオにしたら便秘改善しました😊

• とみー

とみー

アイクレオ一度試してみます!
    回答ありがとうございます!

• 10月5日
ぱん。

うちもE赤ちゃんでお便秘でした💦産院がそれだったので、3ヶ月くらいまで使っていました😢
同じメーカーのはぐくみにしたら、少し解消されました☺️

• とみー

とみー

E赤ちゃんは便秘しやすいとかあるんですかね💦はぐくみも試してみます!

• 10月5日