※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のトマトの代わりになる野菜について教えてください。ひよこクラブの離乳食レシピを参考にしていますが、トマトを毎日使っていて飽きてきたので、他の野菜で代用したいです。さやいんげん、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、たまねぎ以外でおすすめの野菜があれば教えてください。

離乳食のトマトの置き換えについて教えてください。
ひよこクラブの付録『カレンダー式離乳食 夏のフリージングレシピ』を参考に離乳食を進めています。
とてもわかりやすく簡単で、今のところ順調に進んでいるのですが、夏の付録だったためか、ほぼ毎日トマトを使用するレシピとなっています。特に嫌がる事なく食べてくれるのですが、何か他の野菜に置き換えられないかなと思っています。さやいんげん、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、たまねぎは日替わりでレシピに出てくるので、それ以外でおすすめの野菜があれば教えてください☺︎

コメント

ma

白菜、にんじん、ナスなどもわたしはよくあげています☺️

トマトの代わり?と考えたら難しいけど別のにアレンジとなれば良さそうですね☺️