※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を完ミで育てていますが、他のミルクに変えたいと思っています。少しずつ飲ませて様子を見て変えることを考えています。価格が高いことと、うんちの回数が気になるためです。

生後2ヶ月の息子を、ほぼ完ミで育てています。

E赤ちゃんを使ってるのですが、
生後2ヶ月ほどで、他のミルクに変えた方いますか??

変えるときは、少しずつ飲ませて様子見ましたか??

※産院で1缶貰ったので、退院後から使っていたのですが
値段が高いというのと、
うんちの回数が2日に1回(大量)(深刻な悩みではないがミルクのせいか気になる)なので
ほほえみに変えたいなと思ってます、、、

コメント

3か月〜でE赤ちゃんからほほえみにかえてました!
とりあえずスティックタイプの買ってお試ししました!
で、ウンチ の様子やらみて大きい缶をかいました!
たまに売り場によってはお試しくださいっていったらもらえる場所もありましたよ^_^
E赤ちゃん高いですよねー笑

• maa

maa

回答ありがとうございます!!

私も、ほほえみのスティクタイプを一応買ったのですが、
    初めて飲ませるときは1本100ミリ飲ませましたか??

• 10月5日

退会ユーザー

一本飲ませました!
    それで一日様子みてを一週間くらいは試して切り替えました^_^

• 10月6日
  • maa

maa

ありがとうございます!
    今日1本だけ飲ませてみました😌

• 10月6日
うめ🔰

生後2ヶ月になる娘がいて、私もE赤ちゃんを飲ませています。
値段が高いので、あと2週間ほどしたら同じ森永のはぐくみにしようと思っています。
スティックタイプで試して、飲み方もうんちも大丈夫そうでした。

既に買ってあるはぐくみがなくなったら、和光堂はいはいにしようと思っています。

本題ではないですが、私は今完ミでとても悩んでいたので、同じくらいの月齢で完ミの方がいて、少しホッとしました。ありがとうございます(TT)

• maa

maa

回答ありがとうございます!
    ほんとに値段高いですよね、、😕

最初は母乳あげてたのですが、もうずっとミルクです、、😓

• 10月6日
  • うめ🔰

うめ🔰

そうなのですね。。。
    差し支えなかったらでいいのですが、母乳をやめたときにどうやって踏ん切りつけましたでしょうか??
    私はもう吸ってくれないのですが、なかなか諦めきれなくて、搾乳でちょろっとだけがんばってみたり…😭😭

• 10月6日
  • maa

maa

退院してから、どのくらい足していいのか分からなかったのと、母乳あげてからミルク作るのが大変で、、ミルク3時間、3時間もたなかったら母乳ってやってたんですけど、もうここ最近はだいたい3時間もつので母乳あまりあげなくなったって感じです!

• 10月7日
  • うめ🔰

うめ🔰

教えてくださりありがとうございます!!
    母乳のあとミルク作って…だと時間もかなりかかって大変ですもんね。。。

• 10月7日

私も産院でE赤ちゃん貰って使ってましたが、1ヶ月になる頃にはぐくみに変えて、今は値段重視ではいはいにしました😆

毎回初めから大きい缶ドカンと買って普通に飲ませてます🤣

E赤ちゃん本当に高いですよね〜、高くないと使い続けたいですが🥺

• maa

maa

回答ありがとうございます🙌🏻
    お子様2ヶ月の男の子なんですね!🤤

高いですよね😭
    お財布に優しくないですね、、笑

• 10月6日