※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊娠・出産

予定日まで5日前で、毎晩お腹が張って痛くて苦しいです。陣痛かと不安になりつつ、主人が優しくケアしてくれるけど、陣痛に至らず寝落ちしてしまいます。計画分娩の予約をし、子宮口は開いていないが柔らかい状態。NST中もお腹が張っていて、辛いです。陣痛待ちの方も同じように辛いのでしょうか…。

予定日まであと5日です!
お腹が毎晩張って痛い、苦しいです😂

こんなに痛いのにまだ陣痛じゃないの?!とどんどん不安になるし、私が痛がる度に主人が「陣痛来た?!」と飛び起きてケアをしてくれて嬉しいのですが、ここ最近毎晩そんな様子で結局陣痛まで至らず私も寝落ちしてしまい…
目が覚めると主人も眉間にシワを寄せながら寝落ちしているので、振り回してしまって申し訳ない気持ちになります。。

今日妊婦検診があり、もう心身共に限界なので遅くても予定日には出産出来るよう、計画分娩の予約をしてきたところです。。

子宮口は開いていないけど柔らかいようで、予定日までに自然に産まれる可能性も50%くらいかな、と診断されましたが15分間のNST中も3回程お腹が張っていて、とにかく張りがしんどいです😭

陣痛待ちの方みんなこんな感じの辛さに耐えているのでしょうか…
今が妊娠期間中で1番しんどいです。。

コメント

わかります…。わたしもだんだんお腹が定期的に張ってきてます。しかも子宮口開いてるらしいので予定日まで二週間くらいあるけどビビってます。
昨日の夜中にぐーっぐーっと張るので怖くて眠れなくなり、起きてとりあえずおやつを食べて、気持ちを落ち着かせました(笑)しばらくしてもそれ以上痛くならないので、陣痛じゃないか、とおもってもう一度寝ましたがもう明け方。旦那さんを起こすか、とても悩みますよね💦なんでもなかったら悪いので…

吐くまでいかないけどなんかずーっと胃が気持ち悪いし、わたしも妊娠中でいまが一番辛い…

• asm

asm

おなかの張り本当にしんどいですよね😭
    同じ方がいて嬉しいです!!
    生理ならとっくに痛み止め飲むレベル…!!!
    私もなかなかお腹下がらないみたいで胃がムカムカします。。
    ここまで頑張ってきたけど出産前にこんな高い山があるとは知らなかったよ…って感じです…

お互い頑張りましょう…!!!

• 10月5日
さち

1週間、前駆陣痛に悩まされました💦
もうすぐですよね!
体が準備段階に入ってるんだと思います。
陣痛につながること祈ってます!

• asm

asm

1週間😱
    私はまだ3日くらいですがもう絶望してました…
    これに1週間も耐えたさちさん凄いです!尊敬です!!!
    ありがとうございます!あと数日の辛抱ですが頑張ります✨

• 10月5日
のりた

寝苦しくてたまらないですよね。。私もそろそろ陣痛来て欲しいですが、張るだけで、きません。でももうこのお腹の大きさと頻繁な張りではなかなか熟睡出来ず。寝返りも一苦労。トイレは近い。何ともしんどいですね。
お互いに早く楽になれるとよいですね。そして、安産でありますように。

• asm

asm

そうなんですよね〜!!!
    トイレに行って、ベッドに戻るのだけでも変に力が入ってお腹張ってしまったり😅
    最近涼しくなってきて寝やすくなってきたことだけは救いですよね!
    ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃんが安産で出てきてくれますように🙏

• 10月5日
🍀saku🍀

わかります😭ずっと前駆陣痛が続くの辛いですよね😢
私は予定日まであと6日なので1日違いですね☺️

うちもお腹痛いーとか言うと主人が心配するのと…それ以上についに陣痛きたか!?と期待してるのが伝わってきてそれが辛いので、もうお腹痛くても痛いって言えなくなりました😭
1人目の時もずっとそんな感じで結局予定日過ぎたので。。

予定日までに計画分娩の予定入れられたんですね!良かったですね😭✨
私も明日検診なので予定日までに計画入院できないか先生にお願いしてみようと思います。
あともう少し、お互い頑張りましょうね!!😣🍀

• asm

asm

1日違いですか✨
    旦那さんのリアクションも似てますね😂w
    確かにこれが続くと段々言いにくくなりますよね💦

てっきりこのまま予定日超過するんだろうなと絶望していたので、計画を提案してもらえてかなり気持ちが楽になりました…!!
    sakuさんも良い段取りになると良いですね✨
    はい!!頑張りましょうね😊

• 10月5日