※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリで保育園用に新品未使用品で出品されていた子供用アウターを購…

メルカリで保育園用に新品未使用品で出品されていた子供用アウターを購入しました。

汚れが数カ所ついているのですが、このような場合、どのような対応になるかご存知の方いらっしゃいますか?返品ですか?それとも悪い評価で終了ですか?

経年劣化の汚れなら仕方ないと思うのですが、明らかに食べ物の汚れに見えるんですよね…😅それとも、私が細かいだけで、許容範囲でしょうか?許容範囲なら勉強料として諦めます🤣🤣🤣

一応、評価する前に、出品者様には出品する際に状態のカテゴリを誤った訳ではなく、本当に新品未使用品だったのか確認の連絡はしました。

1番目立つ汚れの写真だけ添付します😵💦

コメント

かるぴす

わたしなら出品者に伝えてしまいます💦
汚れがあったのですが本当に新品未使用でしたか?と....

• ままり

ままり

ありがとうございます😊✨
    今聞いてみている最中です😆反応があればいいなと思っています😂💦

• 10月6日
ななな

これは返品してもらって良いと思います😢
服は未開封とかでは無いんですよね??
もし本当に新品未使用だったとしても汚れの有無は記載する必要があると思うし
これは全然許容範囲じゃないです😭😭

• ままり

ままり

未開封品ではなくタグなし品を購入しました😭
    新品未使用品にしては、使った感ありますよね😵💦
    過去の評価で数名、新品未使用品で購入したけど、未使用品じゃなかったというコメントがありつつも、基本的な評価は良かったので大丈夫だろうと思いながらも、確認したら、案の定でした😥

• 10月6日
ちび

値段と汚れ具合よるかと思いますが、
私なら一応出品者に確認の連絡入れて
対応次第で評価決めます!

洗ってみて落ちなければ諦めて使うか売ります🤣

• ままり

ままり

出品者に連絡して、反応待ちです😆ちゃんと反応してくれるといいですが😥💦💦
    反応がなければ、悪い評価で終わりにしたいですが、報復評価されそうで怖いです😂💦
    洗って、漂白剤につければ、落ちそうな気もしています🤔

• 10月6日
すぬ

値段相応じゃなくて、返品したいなら対応してくれるかと思います💦
画像確認してもらうために出品して画像見てもらった方がいいと思います😊

なにか付けた汚れだと思いますし私なら嫌なので返品します😅

• ままり

ままり

正直、新品未使用品でなければ、購入していなかったです😣💦中古ならもっと安いの売ってましたので、そちらを買っていました🤣
    一応汚れ画像出品して、出品者様の反応を待っています🤔
    反応があるといいですが😥

• 10月6日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

商品説明や写真などに汚れた部分の記載はありましたか?

なかったのであれば評価前に返品してほしい事を出品者に伝えたほうがいいですよ!

• ままり

ままり

説明文なしのを買ってしまったんです😭💦たくさん出品されている方だったので、説明文なしなんだなぁ位に思っていて、サイズの質問をしたら返答もあったので、大丈夫かなと思ってしまっていましたが、そこは私の落ち度です😵
    今は汚れについて評価前に確認してみています😣💦
    今後は親切そうな方からのみ買うようにします😂✨

• 10月6日
ままり

一応、結果報告です☺️✨

出品者様から返信はきません(その間も出品はしている)でしたので、事務局に連絡してやっと返信がきました。

返信は、
『いやいや一度も着用したことないのでありえません。試着後、クローゼットで保管していたため、当たり前に汚れはないものだと思い確認してませんでした。返品で大丈夫ですよ。』との事で謝罪はなかったです😓
面倒くさくなったので、送料は私が負担して返品して終わらせようと思います。

次回からは理由なき悪い評価がある方とは取引しないことにします😂✨

ありがとうございました🙇‍♂️✨