※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

1万円の生活から抜け出したい。保育園待機児童で働けず、夜働くしかない。預ける先がない。

月に携帯代別で1万円しかもらえない生活から抜け出したいです。
1万円で自分のものや子供のこと、友達と会う時のお金、足りなくなった日用品の買い出し
わたしは1万円じゃ足りません😢
保育園も保留で待機児童。認可外も手当たり次第連絡したけど全部いっぱいもうどうやって働けばいいんですかね😔
旦那の両親は働いてる上に遠いし、わたしの母も母子家庭でまだ学生の兄弟がいるので働き詰め。預ける先はないです😔子供が寝てから夜働くしかないんでしょうか

コメント

ママリ

ヤクルトとか、
託児所があるお仕事はないのでしょうか?

認可外は待ちできると思いますから籍が空くのを待ちつつ、夜 ご主人による預けて働いたり、ご主人がお休みの時だけでも働いたりですかね。。。

必死に探せば、
どこかしら保育園はあると思いますけどね。
こちらは都内で待機児童が多くて有名ですが、
探せば認可外なら数か所ありましたからね。

• み

ヤクルト!!ヤクルトは頭から消えてました、求人見てみます!!!ありがとうございます🙇‍♀️
    認可外数カ所あって電話したんですがダメでした、、
    市外の認可外にも電話したんですが定員いっぱいと言われてしまいました、、😔

• 10月5日
R4

その他の生活費をいくらもらってるかによりますね、、、

そもそも、1万円しかお小遣い?くれない旦那さん、
子供が寝てからとは言っても見ててくれますか?💦

• み

それ以外お金は貰ってません!!家計管理させて貰えません😔
    1日預かってよとこの前冗談半分で言ったら勘弁してくれと言われました😫相談してみます、、確率は低いですが、、

• 10月5日
にゃん

10000円て💦
高校生のお小遣いかと思いましたよ😵
高校生でも足りませんよ😅

私も無理です!!
一つの案ですが
ヤクルトレディ働きやすいです!
今働いてますがヤクルト保育園にも入れましたし。

月12万稼げてます。
夜働くくらいならヤクルトレディ保証期間だけ働くって手もありますよ!

あとは、メルカリでコツコツ売るとかですかね😭

• み

高校生の時のわたしはもっと使ってたんで1万円を試行錯誤して使うのが難しくて辛いです。
    ヤクルト前に働こうと思ってて今完全に頭から消えてましたありがとうございます😢
    ヤクルトはノルマとかそういうのがあるって口コミで見たことがあるの思い出して、怖くなってるんですが働きやすいですか??
    メルカリは、やってましたが訳わからずやめちゃいました、、

• 10月5日
  • にゃん

にゃん

センターにもよると思いますが
    めちゃくちゃ働きやすいです!

ノルマは昔はあったみたいですが。
    今はないですよ!
    新規もノルマはないですけど、目標ならあります。

稼ぎたい人は新規獲得頑張ってますし、今のままで良い人は今回ってる配達頑張ってます!

扶養内も扶養外もどちらも働けますし。
    当日欠勤も皆ママさんだから
    しょうがないよねって助け合いで快く休めます。

子供の行事でも休みやすいですし、中抜けもできますし。
    自由に働けますよ。

なにより、ヤクルト保育園入れるのが大きいです!!
    見学だけでも話し聞くだけでもやってますので一度聞くのをオススメします♡

• 10月5日
もずく

少し大きめの病院とかなら託児施設があると思います❗
病児保育OKのところも多いので、コンスタントに働けるかと…😃
嫌な職種になるかもしれませんが、1ヶ月1万円の生活より全然マシだと思います❗

• み

見てみます!ありがとうございます!!
    1ヶ月1万円より少し嫌なこと乗り越えてお金貰えるなら全然がんばります!!!笑

• 10月5日
まる

病院で働いてます💡
結構、託児所や保育園と提携していて、優先的に預けて働かせてもらえるところ多いです!
人手不足なとこが多いですから、嫌な思いもするかもですが😢💦

資格手当がでるところもありますし、福利厚生も比較的いい病院多いですね☺️
求人票に託児所あり、とかって書いてあります!

• み

ありがとうございます🙇‍♀️
    今まで嫌な思いをバイトなどでしたことなくて、少しこわいですがお金のために頑張ります!!
    ありがとうございました!求人見てみます!

• 10月5日
むーむー

託児所がある職場にするとかどうですか?
それか夜ですね

• み

調べてみます!ありがとうございます!!
    夜も視野にいれて考えてみます🙇‍♀️

• 10月5日

我が家も預けられないので、私は子供が寝る1時間前くらいからですが、旦那に任せて夜間働いてます🙂

時給高いので、入る日数とか時間少なく稼げるので良いですよ✨

あと足りなくなった日用品の買い出しは追加で貰えないんですかね?それはお小遣いから出す必要はないかなーと思うんですが🤔

どうしても貰えないなら、もう貰ってからじゃないと買わないとか(笑)
困ったらさすがに買ってきてくれるか、お金渡してくれるかなと思いました🤔

• み

どんな仕事してるか聞いても大丈夫ですか?参考にさせていただきたいです🙇‍♀️
    追加でもらえないし、多分追加で買ったことすら気付いてないです。
    わたし結構忘れっぽくてすぐトイレットペーパーとか忘れちゃって急遽どうしても必要な時買ってます。
    それ以外は買ってきてっていうんですがあんまりいい顔されません。おかしいこと言ってないんですけどね😂😂

• 10月5日

退会ユーザー

ドラッグストアでレジしてます🙌
    週3、4時間で6万前後になるので、私の地域だと時給は昼夜含めいちばん高いです🤭笑

忘れちゃうならもう必要!ってなったらメモしておいて、買う時それ持って買った方が良いですね😳💦笑
    でも後で買ってきてで嫌な顔されても…人間忘れることくらいあるし、仕方ないですよね😥
    トイレットペーパーないと旦那さんも困りますしね😂😂

• 10月6日