※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
産婦人科・小児科

アイレディースクリニックでのNSTは何週で行われますか?出産後、大部屋希望ですが母子同室は可能でしょうか?

名古屋市南区にあるアイレディースクリニックで出産された方にお聞きします!!
NST?は何週でやりますか?
また出産後個室ではなく大部屋希望なのですがその場合母子同室は可能なのでしょうか…?

コメント

アイカ

アイレディスで出産しました♪確か私の場合、陣痛が来て病院に着いた時に初めてやった覚えがあります。早めに産まれたので37週の時でした。

大部屋にしましたよ♪母子同室でしたよ(*^^*)自分の子の泣き声とか迷惑かけるかなと思いつつも皆一緒だしいいよなと思って、いざ当日迎えると先に産まれてから2、3日経った人が1人いただけでした( ̄▽ ̄;)やはり個室希望が多いですよね。
その人が退院してからは誰も来なかったので広い個室を独り占めできて快適でした(笑) 

ちなみに入院当日は混みあってたようで一番高い個室と大部屋しか空いていなかったので予算的にも大部屋一択でしたね!
途中で変更も可能みたいで実際に空いた時に声かけてもらいましたけど、快適だったのでそのままにしてもらいました。安く済みますしね♪
あ、もちろんゆっくり寝たいときとかお風呂の時とか預かってもらうことも可能でしたよ(*^^*) 

• りあ

りあ

長々とありがとうございます(><)
    特に病院側からやりますよなど言われないので(><)

コロナの影響で面会ができないとの事だったので個室にする必要ないかな〜と思い大部屋希望です^_^
    退院時はどれくらいお金払いましたか?!

• 10月5日
  • アイカ

アイカ

そうですね。NSTの話一切出なかったですね(^_^;)

確かに面会できないなら個室必要ないですよね。両親や旦那もだけど上の子に会わせてあげたいって思っても無理ですもんね( T∀T)

退院時は10万5千円くらいだったはずです。ちなみに普通分娩だけど、日曜深夜だったのでその分の加算、吸引、娘の黄疸治療、私の貧血の点滴や薬代込みなので実際は10万以下で納まるかなと。

• 10月5日
  • りあ

りあ

説明された時には15万くらいと言われていたので部屋だけでもだいぶ料金が変わりますね(^^)
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 10月6日
  • アイカ

アイカ

そうですね!確か部屋料金が大部屋と一番安い個室の料金の差が2倍くらいあった気がするのでやっぱり部屋の料金が大きそうですね(^_^;)
    もうすぐですね♪元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 10月6日
  • りあ

りあ

ありがとうございます( ´∀`)♡

• 10月6日