※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
家族・旦那

今日は家庭裁判所へ離婚調停と婚姻費用調停の用紙をもらいにいってきま…

今日は家庭裁判所へ離婚調停と婚姻費用調停の用紙をもらいにいってきました。
なんだかどっと疲れました。
子供を連れて動くのは本当に大変ですね💦
不貞をされた側なのに旦那にはくわしい話は調停でとか言われるし、なんだかなぁって感じです。
相手にアクションを起こしたので今後どうなるか。
もう一回ぐらい法テラスの無料相談して弁護も決めなきゃだしやる事沢山ありすぎて気力が出ません😥

コメント

えりち

子育てだけでも大変なのに移動して、色々考えることもありましたよね。
お疲れ様でした。
少しだけゆっくりして、美味しいもの食べて自分を甘やかしてあげてください(^^)

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に大変です。
    今後のことを考えるだけで頭が痛いです😥
    ゆっくりするのはなかなか難しいですが、合間見て甘やかします

    • 10月5日
  • えりち

    えりち

    そうですよね。考えるだけで気が滅入ってしまいそうです。。
    小さな事で大丈夫です!今日は掃除しないー料理作らない〜とか毎日少しだけご自身が抱えている‘やる事’荷物を下ろしちゃってください!

    • 10月5日
deleted user

お疲れ様です!最初の手続き大変ですが取れるものは取りましょう!
これを超えたら母子共に穏やかな日を迎えられると思います^_^

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとそうですよね!
    あんまり取れるものがなさそうですが、できるだけ取れるように頑張りたいです!
    早く全てが終わるよう頑張ります😥

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子供が一歳の時離婚調停4ヶ月少しで成立しました。
    毎月情緒不安定になる事もありましたが終わると本当に
    世界が変わりました🤣
    保育園の一時預かりを利用したりファミサポを利用しながら
    集中して挑みました^_^

    • 10月5日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    4ヶ月もかかったのですね😱
    早くわたしも新しい世界に行きたいです😫
    保育園行ってるんですが実家に帰ってきていて送り迎えとパートの往復で3時間かかるので毎日げっそりしてます😱🤮

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わりと一回一回が2時間程度なので、題材が一つ一つ解決していく感じです!実家付近の保育園にはうつらないんですか_φ(・_・?

    • 10月5日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    そうなんですね!
    職場の事もあるし子供も保育園大好きなので今すぐに移ることが出来ないんですよ💦
    住所を実家に移してしまうと実家には働いていない家族がいるので恐らく保育園は入れないっぽいので😥

    • 10月5日
はじめてのママリ

わたしも今日
弁護士さんに
相談に行ってきました😣
2時間の相談中
グズグズで大変でした😭
妊娠中から現在まで
1年3ヶ月不倫されているのに
弁護士さんには
まだ証拠が弱いと言われ
肩を落としてます😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にお疲れ様です(;_;)
    本当に疲れちゃいますよね…

    • 10月5日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    ままさんもお疲れ様です!
    お子さんそのぐらいじゃなかなか大変ですよね。
    わたしも1年近くやられてました🤮
    証拠が弱いと言われるとキツいですね😭
    うちは相手の特定は出来てるものの連絡先が分からず先に進みません😥
    弁護士に職場に手紙を本人宛にだして連絡先を入手するしかないと言われ、今日手紙出してきました。
    きっと無視されるんでしょうけど🌀

    ほんとに疲れますよね。
    不貞した人達が普通に生活してると思うと本当に腹が立ちます。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お話できて光栄です😭‼️

    期間が長いと
    気づけなかった自分に
    ゾッとしますよね😢😢
    こわくなります。。

    私も相手は特定しているのですが連絡先がわかりません😢
    連絡先が分かってから
    方向性を決めましょう
    それから
    契約した方がいいと思いますと
    弁護士さんに言っていただいたので
    今日はお話だけして帰ってきました😢

    きいろいたまごさんは
    どういう証拠を掴まれておりますか😣??

    今は内容証明ではなく
    手紙の段階ですか😣??


    質問多くてすみません😢

    • 10月5日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    こちらこそ🙇‍♀️

    ほんとゾッとします💦

    連絡先分からないとどうにもなりませんもんね😭
    私もそんな感じの事言われました😫

    証拠はLINEと旦那の自白です。

    まだ内容証明ではなく、お話したい事があるので連絡先を教えてください。と私の携帯番号だけ書いた手紙を出しただけです💦

    いえいえ、お互い参考になれば🤝

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご主人、
    自白されたのですね😣
    証拠が揃った意味ではよかったです😢(でも深く傷つきますよね…)
    うちの旦那は
    絶対に自白しない人間なので、不倫相手にどうにか自白させれたらと考えています…
    でもかなりの確率で
    失敗すると思います…

    まだ内容証明ではないのですね。
    きいろいたまごさんは
    弁護士を通さず
    ご自分で示談に持っていく形ですか😣??

    • 10月5日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    最初はしてない、ご飯食べたり話してただけだと言っていたんですが、LINEにやったようなやり取りがあったので問い詰めたら1回だけしたと言いました。

    不倫相手に自白させるの難しそうですね💦

    とりあえず名前と職場しか分からない状態なので最初は連絡先を教えて欲しいと言うところから始めた方が良いと言われました😥
    自分で示談は難しいと思うので、相手と旦那に対しての慰謝料請求は弁護士とおそうと思っています。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね😣
    一回認めたんですね😔

    わたしも
    LINEに不貞を思わせる
    文章むんむんです。
    (ふたりで
    カンジダなった内容あり。)
    なので
    あとは認めさせることが出来れば…って感じです😢
    でも旦那と不倫相手は
    同じ職場なので
    待ち伏せしたりは
    難しくて😢😢
    もう八方塞がりです…
    (旦那に口止めされる)


    使ってる
    携帯のキャリアが
    ドコモなら
    番号から住所がわれるらしいですね😣
    逃げられないようにしたいですよね。本当に。。

    そうですよね😣
    弁護士通した方が確実ですよね😣❗️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内容がわかりにくいかもです
    すみません😣


    不倫相手と旦那は
    職場で毎日一緒なので
    私が職場近くで待ち伏せしたら
    旦那にバレ

    旦那にバレたら
    不倫相手の事を口封じすると思うので…

    という事です😢



    今の生活は
    旦那さんとはどんな感じですか😢??

    • 10月5日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    そのようなやり取りが有れば証拠になりそうですけどやっぱり自白しないとダメなんですかね😥


    同じ職場って厄介ですね💦

    そうらしいですね!
    でもLINEのやり取りしか証拠ないので無理っぽいです😭
    なんで被害者なのにこんなに傷つけられた上に大変な思いしなきゃいけないのか😞
    絶対に許さないしそれなりの制裁は受けてもらいたいです。

    • 10月5日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    相手はバレている事を知っていますか?
    バレたら絶対口裏合わせますよね。

    旦那とは口論になり家を追い出され実家に帰っています。
    LINEで子供の事などはやり取りしますがそれ以外は...ですね。
    必要書類を用意して欲しいと言っても用意してないし、自分が悪い癖に詳しいことは調停でとか言ってるし話になりません。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のやりとりでも
    慰謝料はとれるけど

    旦那と不倫相手が
    認めなければ
    裁判までいって
    50〜100
    裁判までいって
    費用もろもろで
    数万円私に入る
    くらいらしいです

    なんせ
    旦那が本当に
    モラハラ系で
    嘘つきなので
    認めるかわからず…

    裁判なったとして
    自白さえあれば
    満額請求できるそうです

    やっぱり
    自白より強いものはないですね😢😣


    旦那が店長で
    相手がバイトです…
    旦那と相手は
    休みなく毎日一緒に
    仕事中も時間過ごしてて
    ウチには
    寝に帰ってきてるだけです😂


    その相手の人は
    SNSやってないですか??


    私も絶対に2人を許しません😣❗️❗️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手はSNS全開で(鍵なし)
    匂わせしてくれてます😂
    相手、すごく若いので
    怖いものなしなんでしょうね😅

    旦那は私が怪しんでると気づき車にセキュリティつけましたよ💔
    私は免許がないので
    車のことがわからず
    車調べたくても
    セキュリティ鳴ったら
    一瞬で旦那にバレるので
    車を調べることもできません😭



    口論になったのですね😢
    だいじょうぶでしたか😢??
    すごく大変でしたよね😣

    今はご実家におられるのですね😣

    ご主人はその後
    その相手とは関係が切れたのですかね😢?

    ご主人開き直ってて
    ひどいですね…
    強気ですよね😠
    ありえない😞
    うちの主人も開き直って
    同時進行で
    不倫相手2人居るっぽいです…

    • 10月5日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    費用差し引いで数万じゃ厳しいですね😥
    うわぁ、酷いですね😞

    こっちの相手は若くないので(私たち夫婦もそんなに若くはない)SNSはどれもやってないみたいです💦

    匂わせとか凄いですね😱
    それは証拠にならないんですか?

    車はどこいったとか分かりますからね💦
    そこまでされるとお手上げですね😞

    口論と言うよりは私が旦那に自白させ、実家に帰ってくれと言ったらここは俺の家だと言われ、なら事情説明して親に来てもらおうって義母に電話したら義父にキレられ、まだ相手と連絡取ってるのか確認するためにLINEみたらほかの女に私の悪口いっててまた揉めてって感じでどうにもならなくなりました😓
    相手とは多分切れてる(向こうも既婚者)と思いますが、他にも連絡取ってる女がいるみたいなので💦

    多分旦那は私が勝手にLINE見たのをプライバシーの侵害で盾にする気なんだと思います。
    そもそも不倫してる方がおかしいのに。

    えー!
    2人も?!?!
    こりゃ大変ですね😱

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弁護士さんも
    万全の対策で
    挑んだ方がいい!
    とのことで
    自白が必要と言われております😣


    そうなのですね😣
    わたしも若くないです😣
    相手は私より13年下です…💔笑(未成年…


    匂わせも証拠になるのですが
    結局、不貞の証拠にはならないみたいです😣


    わぁ😣😢
    そうだったのですね😣
    お義父さん
    よく怒れますね
    どういう神経で
    怒れるんでしょう…

    悪口⁉️
    ひどい!!!!
    話にならない感じですね

    wだったんですね😣
    wはややこしいですよね😣😣(相手の旦那が出てきたら)


    プライバシーの侵害⁉️
    不倫しておいて
    プライバシーの侵害で
    どうにかなるわけないですよ!!不倫の事実があって民事の場合はプライバシーの侵害でどうにかなるなんてことないってネットに出てます😤


    旦那と不倫相手の1ヶ月分のLINEをムービーに収めたのですが
    服にファンデーション、ラメべたべた&パンツにシミ
    で帰ってきた日は
    どうやら今私が分かってる不倫相手と会ってなかったみたいで…(LINEのやりとりで会ってない感じでした)
    この前私に嘘をついて旅行に旦那が行ってきたのですが
    それも私が分かってる不倫相手じゃなくて…(その日不倫相手は出勤だった)

    2人目説が
    浮上して
    なんかもう疲れてしまいました😢

    • 10月5日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    万全の対策って言ってもそれが1番難しいですよね💦

    未成年...アウトー!ですね😫
    私より旦那は5歳上、相手は旦那より5歳以上うえです🤦‍♀️
    要するに私より10以上歳上と🤮

    不貞の証拠って難しいんですね😫

    ほんと義父もありえないですよね💦
    オレは60年以上生きてきてヤクザだのなんだの知り合いがいるからどうのこうのって言ってましたよ🌀(録音済み)
    この親にしてこの子ありって感じです🤷‍♀️

    ほんと悪口は引きました。
    全然反省してないんですもん。
    土下座して謝ってる裏で悪口言ってたら信用なんて出来ませんよね。

    wだから旦那は相手の情報教えて向こうにも慰謝料請求されるし、相手もバレたらこちらからも旦那からも請求され離婚になるかもしれないって所で逃げてるんでしょうね😓
    ほんとずるいですよ。

    プライバシーの侵害はやっぱりそうですよね?

    わー😓
    それは疲れますね😱
    自白しないならなんでそんなに証拠残して帰ってくるのでしょうね?
    旦那やりたい放題ですね💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手に自白させるなんて
    頭で考えただけでも…
    失敗に終わりそうで
    泣けてきます…😢

    旦那も
    16歳年下と
    付き合えて
    たいそう
    幸せだったと思います😂
    (私妊娠中、家にはお金も入れない、毎日帰ってこない無断外泊、長年同棲からの妊娠発覚だったのですが
    籍を入れるのも伸ばされつづけてました.)

    きいろいたまごさんは
    年上なんですね😣
    年上も年上でややこしそうですよね…
    でもお互い割り切ってそう…
    (うちは彼女が若いのもあり、彼女が旦那にラインで結婚したいって言ってました😅🤢)

    わー😅😅😅
    お義父さん
    厄介なタイプですね…
    録音しておいてよかったです😣❗️

    え⁉️
    土下座しておいて悪口😂
    なんだか負け犬の遠吠えみたいですね😂😂
    わたしも土下座されたいです🥺頭ふみねじってやりたい…笑

    でもでも!!
    内容証明までいけば
    無視できないかもしれませんよね。
    何回も職場に送ったらさすがに無視もできないと思いますし😣


    はい‼️
    プライバシーの侵害でどうのはならないと思いますよ😣?それが通ったら
    世間の不倫見つからなくなっちゃいますよ😣‼️
    絶対って言ったらあれですけど
    プライバシーのなんちゃらで
    きいろいたまごさんが
    不利になる事はないと思いますよ!!


    旦那やりたい放題ですよ😂
    今年に入って
    わたしと息子と過ごした日は
    たった2日ですよ😂
    そのほか全部仕事とか言って
    ありえない嘘かまして
    不倫相手とデートしてます😂
    週2でパンツには性交渉後のシミつけて帰ってきます😂😂😂
    もうつかれました😂

    • 10月5日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    そこまで堂々としてて自白しないって酷いですね😓
    今年入って2回しか一緒に過ごしてないとか正直家族でいる意味が分からないですよね(失礼だったらすみません)

    お互い割り切って家族第一にって言っても好きだとかラブラブとか言ってましたからタチ悪いです。
    正直土下座なんかされてもこっちは許さないし、結局裏で悪口言ってるんだから悪いと思ってないですよ😤

    手紙で応答なかったらしっかり弁護士入れて対応してもらうつもりです!

    今日も1時間半かけてパート先に到着しました😭
    休み時間にまた法テラスに電話して無料相談出来る弁護士探してもらうつもりです!
    お互い頑張りましょう!
    何かあればここでお話しましょう☺️

    • 10月6日
deleted user

わたしも1年前そうでした。やっと今月の調停で終わりそうです。というか終わるといいな…って思ってます😭話が通じない相手だと長引きますよ…。精神的に辛いと思いますが、頑張ってください!

  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    この前もコメントしてくれましたよね☺️
    うちの旦那ほんとにバカだからすんなり終わる気がしません😓
    でも負けたくないので頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月5日