※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

短肌着やコンビ肌着は半袖と長袖がありますか?1月生まれの赤ちゃんに寒さ対策で長袖の短肌着があるのか知りたいです。生後3ヶ月の肌着は半袖しかないのでしょうか?

短肌着とコンビ肌着って半袖、長袖ありますか?🤔
一人目が5月生まれなのですがまだ寒く洋服?カバーオール?は長袖を着せていました。
その時の短肌着とコンビ肌着があるのですが、袖の長さが半袖に見えるんですが寒いのに半袖着せていたのか、そもそもそれしかないのか😅
今回の子は1月生まれです。
5月より寒いかとは思いますが、短肌着やコンビ肌着は一瞬ですよね。。
半袖に見えるけどそれで良いのか、それとも長袖の短肌着が売ってあるんですかね?🤔
生後3ヶ月くらいで着るような肌着は一人目は真夏だったので半袖しかなく買い足す予定です!

どなたかわかる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あんどれ

袖短く見えますが、着せると7部くらいになった気がします🤔
暖房いれて部屋の中は暖かいと思うので、あるものを使って大丈夫ですよ😄

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    そうでしたよね🤔
    確か割と長く見えてたような、、
    お下がり使おうと思います😆

• 10月5日
コアラ

お姉ちゃんので大丈夫だと思います🤗
上の子が1月産まれです。
赤ちゃんが着るとほぼ長袖に近いしその上に長袖カバーオール着せてましたよ!
あと3カ月くらいからきせる股ナップの肌着も半袖で大丈夫かと🤔

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    そうでしたよね、確か長く見えてたような気もして🤔
    お下がり使おうと思います👍
    股がスナップのやつも半袖でいけますかね!
    真夏は肌着だけだったのをカバーオール着せればいいだけなのかな🤔

• 10月5日