※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう母
子育て・グッズ

旦那様が赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。赤ちゃんが泣いても変わらずでイライラし、自身の寝かしつけ方法に不安を感じています。自分が抱っこすると泣き止むことに疑問を持ち、旦那様の対応に戸惑っています。

皆さんの旦那様はどう寝かしつけてますか?
うちの旦那は4ヶ月の息子を普通に抱っこしてゆらゆら、うろうろするんですが…
泣き出しても何一つ行動を変えず…息が止まりながら大泣きしててもずっと同じです。
それを見てるとイライラしてしまって…
抱きかた変えたら?最近縦抱っこ好きやし、と私が言っても
眠たくて泣いてるだけやし、こうやって泣いて疲れたら寝てくれるねん!と自信満々……
私は寝かしつけの時抱きかたかな?オムツかな?授乳かな?と色々考えて寝かしつけてます…
元々あまり泣かない子なので、そんなに息子が泣いてるのに何も思わんのか?と旦那を疑います…
そういえば旦那のお父さんもほっといたら勝手に疲れて寝るわーっと笑って言ってました。
男の人ってこうなの?
私が気にしすぎ?イライラしすぎ?

結局私が抱っこしたらすぐ泣き止み、寝ます…
じゃあ…さすがお母さんパワーやなーと言ってきます。
イライラする……

コメント

185

うちの旦那もそんな感じです😅
うちの子は6ヶ月なので時期もあるのかもしれないのですが、すぐ私任せです😅

• こう母

こう母

してくれるのは助かりますが、やるなら頑張ってくれ!と思います😂www

• 10月5日
すくすくママ

今だにそうですよ😅
同じペースでずーっと歩いてるだけ、泣いても同じ。

せめて、YouTubeでオルゴールくらいかけてあげなよ
って言ってます。

• こう母

こう母

そうなんですね😅
    泣き声聞いてても何も思わないのかなー?😵

• 10月5日
こむぎ

うちも同じです😂
ギャン泣きしてても同じ事しかしません😟
そのうち寝るからって言ってますが息止まりそうなくらい泣くので私が抱っこして落ち着かせてます💦

• こう母

こう母

私も最初は見守ってますが…あまりにも泣き続けるので耐えれなくて、私が抱っこして泣き止むっていうのがパターンになってきました😵

• 10月5日
おブス😁

うちは、寝かしつけなんて1回もした事ありません🤣🤣

• こう母

こう母

旦那は週末しか息子とかかわれないので、週末は何でもしたがります😅

でも一回も…は辛いですね😵

• 10月5日
  • おブス😁

おブス😁

何度やって欲しいと思った事か!笑
    でも、やってくれても、アドバイスを聞かず、自分の思う通りにしかしないのも辛い🤣🤣
    ストレスですね😭

• 10月5日
ポン子

寝かしつけてくれる旦那さんというだけで羨ましいです(⌒-⌒; )

• こう母

こう母

何でもしたがりなんですが…逆にイライラさせられるんです😂
    でもしてくれることに感謝しないとですね!!😂

• 10月5日
3-613&7-113

音楽流して、背中トントンしてました。泣き出したら、オムツや授乳した時間(授乳してからどのくらい経ってるか)聞いて来てました。