※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

ポイントを貯めて節約したい!Tカードや楽天でポイントを貯める方法やお得な使い方を教えてください。

ポイントを貯めてみたい!です。
いままであまりポイントを貯めずに買い物してました。
でも、今になって今までの買い物でポイントためてたらどんだけたまってたんだろう、、、と思うようになり🙂
節約したいこともあり、普段の買い物でポイントを貯めていきたいです!
Tカードありますが使ってません。ウェル活ってのも気になりますね。でもその他にTポイントってたまりますか?
マツキヨ、くすりの福太郎もあるけど使ってません、、、
楽天はどうですか?いつもはあまりネット使わないのですが、これからふるさと納税もしたいなと考えています。それなら楽天をつかったほういいのかな?と思ったり。
どこのを使ったらポイント貯まりやすいとか、お得なポイントの使い方あれば教えてください🌝

コメント

姉妹のまま

Tカードと楽天持っています☺️

うちはTカードは近くのホームセンターとガストで使っています!

楽天はクレジットカードも持っているのと、ネットショッピングするのでかなり貯まります!
今日は本屋で使ったし、他にもマクドでも楽天貯まります☺️

あとは近所のスーパーのは持っています!
結局よく買い物するところのを持っておけば間違いないかなと思います…

• ゆ

クレジットなら貯まりますよね〜!楽天のマークついてないとこで使っても、ただクレジットとして使ってもポイントたまるんですか?
    すいません、詳しくなくて😅

• 10月6日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

クレジットだけでも貯まりますよー!
    毎月1回、100円につき1ポイントです☺️

• 10月6日
  • ゆ

そうなんですね!とてもいいですね😍
    教えてくれてありがとうございました😊

• 10月6日

とりあえず、楽天カードとPayPayを使ってみたらどうでしょうか?

• ゆ

そうなのですね!
    使えるところが多いからでしょうか?

• 10月6日

Tカードは加盟店が多いので、溜まりやすいです。ポイ活の簡単な始め方は、
①よく使う店舗のポイントカードを持つ
②クレジットor電子マネーに切り替え、なるべく現金を使わずにポイントを貯める、
だと思います。今は店舗ごとのポイントカードも、スマホに入れられるので、財布がかさばらないです。

楽天ポイントも加盟店が増えてきていて、楽天カードを紐付けするとかなり溜まりますよ!始めるのにおすすめは、楽天、Tカード、dポイント、Pontaポイントあたりは
使いやすいと思います。
よく使うコンビニやスーパーがどのポイントカードを扱っているかを調べるといいと思います!マツキヨも貯めていますが、正直あまり溜まりません。ただ、アプリ持ってると割引券がもらえたりするのでそういう意味では便利です。

わたしはセゾンカードの永久不滅ポイントでせっせと貯めていますが、10年で海外に行けるくらいは溜まりました。

• ゆ

おお!教えてくれてありがとうございます!
    そしてセゾンカード持ってるのすっかり忘れてました🤣
    10年でそんなに貯められたんですね、すごいです😍

• 10月6日
みょうが

よく使う店舗が対応しているポイント、電子マネー払いをするといいと思いますよ😊
1から始めるなら楽天がポイントもクレカも銀行口座もあるのでお得だと思います。

ウェル活はポイント○倍日というのがあるので、その日に大量購入すると貯まりやすい✨て感じです。
車がなくて不便、仕事をしていてその日に行けるかわからない、ウェルシアが遠いとかなら向かないと思います💦

私はdカードを持っていたので、できるものはd払い。(d払いできるのでドラッグストアはマツキヨでよく買い物します)
スーパーは独自のポイントカードがあり、クレカよりも還元率が良いのでそれを使ってます。
あとはLINE Payを使用していて、現金での支払いはしないようにしてます😊

• ゆ

ウェルシアは割と近いのでTカード使ってみます!
    やはり現金よりカード払いのほうがよさそうな印象ですね😌

• 10月6日

うちはメインは楽天カードです!
引越しで色々と楽天で買ったらポイントが7万ほど溜まりましたよ〜✨
お買い物マラソンなど時期を見て一気に注文したのと、携帯も楽天だったりランクを上げているのもあると思いますが。。!

• ゆ

楽天使ってる方多いですね😆
    ポイントがそんなにたまるなんて嬉しいですね!
    あまりネットショッピングしてこなかったのですが、この機会にやってみようかな?と思います😊

• 10月6日