※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisa
妊活

妊娠に関する質問です。流産の原因について、卵子や精子の異常が関係しているか、改善方法や不育症の検査について知りたいです。

いつもお世話になります。
先日妊娠8週目で繋留流産の宣告があり、明日手術をうけにいきます。
今1歳8ヶ月の男の子がおり、その子を妊娠出産する前にも一回妊娠しましたがその時も7週くらいで流産しました。
先生はだいたい妊娠初期の流産は染色体の異常によるものだとおっしゃっています。
という事は私の卵子か旦那の精子になんらかの異常があったという事でしょうか?
そういう事だとしたら何か卵子の質を良くする方法やおすすめのサプリなどありましたら教えて頂けないでしょうか?
あと、自分の不育症の可能性も疑っています。病院での不育症の検査はやっぱり2回以上連続で流産しないと検査してもらえないものなのでしょうか?

コメント

あや

不育症の検査は
3回連続で流産しても私はしてもらえませんでした…

はむこ

私も2回稽留流産しました。先生には3回目流産したら検査をすすめるけど、2回でも希望があれば検査できますと言われました💡
私は検査希望なので、生理が一回きたらその後に採血にきてくださいと言われています。
流産の原因ですが病理検査の結果は問題なかったので、多分染色体異常だろうとは言われましたが、染色体異常かどうかの検査は自費で10万以上かかるのでそこまではあまりする人がいないと言われました。
ネットで調べたら糖質の多い食事だと卵子が老化するとか…本当かよくわかりませんが適度な運動とか食事が大事なのかなと思って気をつけています。

詩羽

私は一応化学流産の後に
稽留流産が2回続き
先生から不育症の検査する??と言われました。
化学流産は含まないというし
3回じゃないとだめなんですよね…??と言うと
年齢的なものもあるし
最近は2回でも行く人いるよ
何よりもうこんな悲しい思いしたくないでしょ??
もう1回だめになったらってもったいないよ
もしかしたら妊娠の確率上がるお薬出されるかもしれないよと言われ検査に行きました💦
結果不育症が分かりお薬飲みながら
今回はやっと今の所順調です💦