※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
妊娠・出産

検診で子宮口は閉まっているが、赤ちゃんは下がっている。子宮口がいきなり開くことがあるか不安。予定日は24日。子宮口はいきなり開くことがあるのか経験者に聞きたい。1人目の経験が不安。

今日検診でした。
子宮口の開きはないものの、赤ちゃんは下がりきっているようで、1週間もつかな、、どうかな、、子宮口もいきなり開くことあるからね、、という感じでした。
予定日は24日です。

同じような方、経験ある方、子宮口っていきなり開いたりしますか??
1人目が予定日1週間前の高位破水からの微弱陣痛でしばらく入院だったのでよくわかりません😢

コメント

deleted user

検診の時には子宮口そこまで開いてなく、まだだね〜って言われてたんですがその日の夜一気に開いて出産になりました!

  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    やっぱり一気に開くことってあるんですね😳💦
    夜の前駆陣痛もずっと続いているので、どきどきです💦💦

    ありがとうございます❤︎

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私も出産した日、朝から前駆陣痛があってその日の検診でまだだねって言われてました😂
    こういう事もあるので、ゅーぁさんももしかしたら近いかもですね!
    頑張って下さい👶🏻💓

    • 10月5日
  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    そうなんですね!
    いつ来ても大丈夫なように心の準備だけはしときます😖💦

    ありがとうございます❤︎

    • 10月5日
まちゃん(27)

2人目の時10分間隔の陣痛がきて
1度産婦人科に行きましたが
子宮口がっつり閉じてるし
痛みもまだ弱いからと
帰らされましたが
その後痛みが強くなり
3時間経たないくらいでまた診てもらったら
もう5センチ空いてて
そのまま出産でした!😂
急だったので助産師さんもバタバタでした😂

  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    3時間でそんなに開いたりすることもあるんですね〜😖
    息子の保育園のお迎えに今日から歩いて行くようにしたらめちゃめちゃお腹張ってたので、今夜の前駆陣痛が恐怖です😭

    • 10月5日
2児のまま

予定日一緒です!!
ずーと頭下がりきってると
言われてましたが子宮口は
完全に閉じてました。
でもいきなり
37wの昨日の検診で子宮口2センチ開いてたので
いきなり開くものだとおもいます😅

  • ゅーぁ

    ゅーぁ

    予定日一緒なんですね〜☺️❤︎

    やっぱりいきなり開くこともあるんですね😳
    エコーに映らないくらい下がってるみたいなんで、赤ちゃんはスタンバイオッケー…あとは開くのを待つのみってかんじなんですかね😂

    • 10月5日