※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
サプリ・健康

膀胱炎になられて泌尿器科で診察を受けたことがある方いらっしゃいます…

膀胱炎になられて泌尿器科で診察を受けたことがある方いらっしゃいますか??

1人目を産んでからトイレを我慢することが増えて
何度か膀胱炎になりましたが一度も受診はしたことありません。

今、ふたり目が生後2ヶ月でまたトイレを我慢することが増え、膀胱炎になった気がします💦

今までにないくらいの鮮血の血尿が2時間前ほどからあり、少し小さな血の塊も一緒に出ています。不安になり、今日旦那が帰ってきてから受診しようかなと思っているのですが、、

どんな検査をするのかとか、授乳中でもすぐに治る薬をもらえるのかなど知りたいです😭😭

とりあえず、市販の漢方のボーコレンを先ほど飲み、水を飲みまくっています!
些細なことで構わないので体験談を聞かせてください😭

コメント

マカロン

夏に膀胱炎で受診しました!
血尿出て受診して抗生剤もらいましたが、その後熱も出て腎臓まで来てたのかもと思ってます😂
水がぶ飲みしてましたが、水だけより塩分と糖分入ってる物の方がオススメです!
私は症状に気づいて2時間くらいで病院行ったので、お子さん連れて行くのは不安かもですが、なるべく早く行く方がいいと思います💦

• white

white

えー!お熱まで出たら怖いですね💦
    何日ほどで治りましたか?何度も受診しないといけないですか?😩

そうなんですね!水だけを飲んでたので聞いてよかったです!ありがとうございます😭とにかく飲んでトイレに何度も行って出したほうがいいですよね?

早く行きたいですがイヤイヤ期の息子と2ヶ月の娘を連れて行く勇気がなくて😭😭18時頃に旦那が帰ってくるのでそれから行くつもりです!

• 10月5日
  • マカロン

マカロン

産後何回か膀胱炎になりましたが、今回初めての血尿で症状が出て一晩で40回近くトイレ行きました…😂水飲みまくりでしたが、飴や塩、梅干しをこまめに摂ってました!
    血尿は一晩でかなり落ち着きましたが、夜中もトイレと友達で翌日から3日間頭痛と吐き気で大変でした💦病院行かれましたか?

• 10月5日

膀胱炎に何度かなっています。
病院では尿検査をして薬をもらって終わりです。
ただ、出血もあるとのことなので、もしかしたは、エコーで腎臓もチェックするかもしれませんね❗️
私は尿管結石もやったことあるのですが、血尿が出たときは、痛みもあったこともあり、尿検査・エコー・レントゲン・MRIをしました。
腰の痛みなどはありませんか❓

• white

white

出血があると腎臓の病気も疑われるということですか?😣

尿管結石、、怖いですね。。
    前までの膀胱炎よりは排尿時の痛みもまだほぼないです。
    腰の痛みも一切ありません!

レントゲンやMRIを受けることになったのは、排尿時の痛みがあったからですか?😭😭

• 10月5日

退会ユーザー

痛みがなく血尿の段階で結石を疑われていました。
    後日大きな病院に行こうと考えていたところ、腰の痛みが出たので行ったら、検査になりました。
    私は痛みがない血尿が3週間くらいあってからだったので💦

• 10月5日
  • white

white

そうだったんですね。
    3週間血尿が出続けたんですか?😭
    結果、膀胱炎でしたか?

• 10月5日

退会ユーザー

はい💦
    結果尿管結石でしたよ😨
    うちが尿管結石一族なので、そうかなとは思っていました‥

• 10月5日
みい

保育士をしていた時に膀胱炎になりました😖
痛みだけで、血尿ではなかったですが、尿検査して、薬貰って終わりでしたよ🙆‍♀️
薬飲んだら1日か2日ですぐ治りました!

• white

white

お仕事されてる時になると辛そうですね😭😭
    そうだったんですね!尿検査だけで終わることもあるんですね!
    授乳中でも飲める薬があることを祈ります😭

• 10月5日