※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami86
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎても陣痛が来ず焦っています。自然な出産を希望しており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今日が予定日の初マタです。
健診にて子宮口は硬く閉じており、内診グリグリされるも茶オリと軽い腹痛、張りで終了。散歩や階段昇降頑張ったり、オロC、焼肉などのジンクス試すも効果なし>_<
赤ちゃんのタイミングだと分かっていますが、周りにまだかな?と聞かれ、焦ってしまいます。胎動あると、つい早く出ておいで〜と話しかけてしまいます。
先生は1週間超過したら促進剤も検討すると言ってましたが、自然に陣痛来て欲しいです。同じ気持ちの方や経験した方いますか〜?>_<

コメント

untan

同じく今日予定日です(>_<)
切迫早産と言われ、内服で抑えていた時もありますが、正産期に入ってもなかなか出てきてくれない我が子^^;
お互いマイペースな子なんですかね?
おしるしもなく、全く出てくる気配ありません(・・;)笑

• mami86

mami86

わ〜同じ予定日ですね^ ^
    マイペースなんでしょうねえ、まだまだお腹の中にいたいようです😭
    お互い早く我が子に会えますように!

• 7月17日
ぴあーぬ

分かります!
陣痛が来るのを待って待って待ちくたびれた組ですf^_^;)
自然に陣痛来てほしかったのですが、9日超過しても陣痛は来ませんでした。。。
促進剤を使ってもなかなか生まれずで11日超過でした(>_<)

出産頑張ってください‼︎‼︎‼︎

• mami86

mami86

やはり待ちわびても自然に出てきてくれないこともあるんですね>_<
    もはや促進剤使ってでもいいから早く産みたいとさえ思ってしまいます😵
    応援ありがとうございます♡

• 7月17日
みずみぃたん

自然に陣痛来てほしかったですけど、結局促進剤使って産みました。
入院する日の前日、微弱陣痛が来てたんですけど、次第に遠のいていって…
痺れを切らしたあたしは「そんなに子宮のなかにおりたいなら、おったらええねん!でもな、そこにずっとおっても死ぬだけなんやで!」ってお腹に向かって言ったら、入院して促進剤使った5時間後に出てきました(笑)
この話、家族のなかでもネタです(笑)

出産、もうすぐですね!
頑張ってください♡

• mami86

mami86

そのネタすごいです!😳
    赤ちゃん悪くないのは分かってるんですけど、だんだん苛立ってしまいます>_<
    促進剤覚悟で待つしかないですね。
    応援ありがとうございます♡

• 7月17日
マイメロディ

私は予定日に出産しました^ ^
本当何もなく、その日も車で産婦人科いったらちょうどおしるしが来て念のため入院して今日は産まれんやろー!と言われたので漫画読みながらダラダラしてたら陣痛きてて産まれました^ ^

産まれるかも!と思ったのは分娩室行ってからでした(⍢)
それまではまだまだこれ以上痛くなるから産まれんだろ!と思ってましたヽ(´o`;

• mami86

mami86

予定日ぴったりママさんもいるんですね!
    その流れ羨ましいです^ ^
    おしるしなどの兆候がくることを期待しますっ。
    お返事ありがとうございました!

• 7月17日
みゆマミーず

促進剤嫌だと思ってたら六日おくれで生めました🎵

• mami86

mami86

促進剤使う手前で生まれてくれたんですね^ ^
    わたしのベビーもお薬使う前に来てくれることを願います。
    お答えありがとうございます!

• 7月17日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

強く思って🎵どうにか自然に!

頑張ってください🎵🎵

• 7月17日