※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
子育て・グッズ

一歳の息子の歯磨きについて、頻度や時間、手順について教えてください。虫歯予防のため心配しています。

もうすぐ一歳になる息子のはみがきについてです。

朝と夜、嫌がる息子を押さえつけて😭歯磨きしていますが、
みなさんはみがきはどのくらいの頻度で、
どのくらいの時間で、
どんな手順で(歯ブラシのあとシートなのか、はぶらしだけなのか等)していますか?

どんなことでもいいので教えてください🙇

虫歯にならないか心配で…。

コメント

にゃんぴー

毎食後ガーゼで拭いていて夕食後のみ歯磨き&仕上げで歯磨きジェルしてます☺️

  • さの

    さの

    仕上げでジェルまで‼️そうなんですね😭

    • 10月6日
きらり

息子も前歯が生え出してからすぐ歯磨きさせてました☺️

歯ブラシは遊び感覚でもたせ持てたことを激褒め!
最後に磨いて出来たらもう激褒め!笑

ジェルのフッ素入りの使ってました🤔

あと、すぐに歯医者に行って
フッ素塗りを3ヶ月に一回!今も☺️おかげでなうで虫歯もなし!

今では自分で歯磨きする!と
持ってくるようになりましたよ!☺️

歯医者さんがゆうにも
激褒め大事みたいです!☺️

deleted user

1歳4ヶ月です👶🏻
朝は歯ブラシで磨くだけ
(たまに忘れます😂)
夜は歯磨きジェルで歯磨き後、歯磨きガーゼで拭いてます!

やっぱり予防できるなら、虫歯にはさせたくないですよね😂

ママリ

朝昼晩と歯磨き+フッ素入りジェル使ってます。
時間があったり、子どもの機嫌がいい時は
子どもが磨く→仕上げ磨き
の流れです!