※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの幸せな家族や妊娠報告を聞くと喜べず、自分の選択に後悔はないが辛い。前向きになれず、育児疲れでどん底。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

2人の子持ちのシングルマザーになります。
離婚することに全く後悔はありません。
自分が選択した道です。

でも周りの結婚や妊娠報告を聞くと素直に喜べない自分がいます。そんな自分が嫌です。また、街中の幸せそうな家族の姿や子供とパパが手を繋いでいる姿などみると自分もこんな風な風景みたかったな、幸せになりたかったなと思ってしまい辛いです。

自分で選択したんだから自業自得。しょうがない。
とかいう意見たくさんあると思います。

それは十分わかっているし、
自分の選択したことに後悔は全くありません。

でも思ってしまいます。

ポジティブに前向きに前向きにプラスに考えようと思うんですけどなかなかできません。

育児にも疲れて、
なんか人生のどん底にいるような感じです。

同じような経験の方いますか?

どのように考え乗り越えましたか?

誹謗中傷的な意見はお控えいただきたいです。

気持ちわかるよー!
て方だけなにかアドバイスお願いします。

コメント

結絆

私も2人の子持ちシングルなので
周りの幸せ喜べないどころか

お前らもいつか仲間になるかもな
今だけだよ幸せなのは
浮かれてられるのも今だけだよ〜いつか現実が

って心の底では思ってますね〜
顔では笑い〜
心の中は腹黒い〜
友達の結婚式なんて周りが写真撮るからとりあえず合わせて自分も取るけど、帰ったらすぐ消去です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました♡ お気持ちすっごくわかります!

私は夫の記憶を全て消したいです。
    記憶からいなくなってほしいです。
    夫との記憶を削除したい。
    夫の記憶からも私を削除してほしいです。

• 10月5日
☺︎

私もシングルになったばがりです

自身も母子家庭で、両親揃った家族に憧れていたのに自分で離婚を決意しました
離婚した事に後悔はないです
街中でファミリーの子供の笑顔を見ると、こんな家庭を壊してしまったなぁと思ったり…

凄くわかります
ポジティブにならなきゃ
子供と心から笑って過ごすために離婚したのにと悪循環になります

シングルって思ったよりまだまだ生きにくい世の中です
シングルになってまだ日が浅いのに悔しい事もムカつくことも沢山ありました
これからもっと沢山あるだろうと覚悟はしてますが、自分も人間なのでメンタル持つかなぁと弱気になってしまう時もあります

私は子供と一緒に苦労して乗り越えていこうと思ってます
頑張っていれば支えてくれる仲間も居るし見ていてくれる人が絶対に居るから
一緒に頑張りましょ!!
ちなみに私も今どん底にいる感じです(笑)
頑張ってポジティブ!と思いたいけどどうしょうもないですよね

長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました♡

私も無理矢理ポジティブ思考に考えてみたり思ってみたり必死です。

私も今どん底すぎて時に死を考えてしまいます。でも可愛い我が子残して死ぬなんて絶対にできないので、どうせ生きるならもうポジティブに生きよう!人生経験アップにつながった!絶対いつか誰よりも幸せになってやる!

と急に考えることがポジティブになったり、その反動でめちゃくちゃ鬱ぎみになったり自分の感情がコントロールできなくてきついです。笑

でもほんとにいつかぜ絶対幸せになってやると信じて涙流しながらでも前向いて頑張ります!!!!!

お互い辛い壁たくさんある思いますが、そんな壁に負けず叩き割るくらいな感じで頑張っていきましょうね!

ありがとうございました♡

• 10月5日

私もシングルマザーですが、仲の良い夫婦を見るといいなぁって思ったりもします。
でも案外、実際のところはわからないです😣

うちも周りからめちゃくちゃ仲良い家族に見えていたみたいで、離婚したというと驚かれました💦

うちの旦那はとくに外の顔と家の顔が違いすぎたので…😅

私は今、結婚していた時にはできなかった自由を満喫しています!!

夫から禁止されていた車の運転もして、家で自由にオナラもするし(笑)(旦那はいつでも女性らしく!を求めてくる人だったので😫)、髪の毛も好きな色に変えて部屋も自分の好きなようにコーディネートして、禁止されてたお酒も飲んで自由を謳歌してます!!😁♪

ご飯作るのが面倒くさい日は冷凍食品ガンガン使うし、下着姿で家の中もウロウロ🤣(笑)

あと前までは出掛けてても夫の晩ご飯作る為に家に一度帰らないといけなかったりもしたけど、今は子どもと二人で外食で済ませてダラダラ過ごしたり☺️

これはやっぱり離婚しないと味わえなかった自由だなと😊

あと、再婚するつもりは今はさらさらないんですが、恋も自由にできるんですよ!!😍💕
片思いでもいいし、子どもが大きくなってからまた再婚もできるかもしれない!

これも離婚しないと絶対にできないことです!

私の好きな言葉なんですが、『後ろを振り返るな。後ろを振り返ると石にされてしまう』こんなような言葉が聖書?の絵本にあって、とくに信者とかではないんですが、振り返りそうになった時はこの言葉を思い返しています😊

長々とすみません💦
気持ちすごく共感できたので…😖

幸せになる為にシングルマザーを選んだのですから、必ず幸せになりましょう!!
というか、本当は自分で気が付いていないだけで、もう幸せの中にいるのかもしれません☺️

シングルマザー、今時珍しくないし、仲間はいっぱいいるから大丈夫ですよ!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

前向きなメッセージにとても救われました!

そうですね!大変なことも色々ありますが、いい面にも目を向けていきたいと思います♡

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーおめでとうございます!!
新しい人生の始まり羨ましいー!!!の一言です
悪いことばかりじゃないですよ!確かに働き詰めになるし、頼りたい時に頼れないことも多くなると思いますが
なんだって自由!!(笑)
恋だって、できる!!いいなぁー!(笑)
元旦那との経験を生かして今度こそいい人と出会いましょう!!シングルマザーは幸せです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました♡
    ほんと!自由ですね♡!そう考えると気が楽になります😌

• 10月14日