※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

夜なかなか寝られず困っています。生活リズムは整っているのに、23時まで眠れず悩んでいます。解決法を教えてください。

夜なかなか寝なくてとても困っています。
毎日のスケジュールは、朝8時ぐらいには起きて、午前中にお散歩行ってお昼を食べて13時頃にお昼寝をして、15時ぐらいに買い物にでかけてたりはして、生活リズムは整えているはすなのに、夜23時ぐらいまで泣いてくずって寝いので、どうしたらいいのか。
何か解決法あったら教えて下さい。

コメント

Ruimama☆☆

私の息子も遅くまで起きていました。夏はプールで遊ばせたり、支援センターなどに行って、遊ぶようになったら疲れて早く寝るようになりました。あとは寝る前にオルゴールなど聞かせてみてはどうですか❔❔ ママが『どうして寝ないの❔❔』『どうしたらいいか分からない』と不安になってしまうと赤ちゃんにも伝わってしまいますよ。リラックスして下さいね(^-^) あと、余談ですが、私はあまりにも愚図る時は添い乳してました💦(^-^;

• りおん

りおん

お散歩も支援センターで遊ばせたりはして疲れきったりはしてるとは思うのですが。
    完ミなので、添い乳は、できないですね>_<
    絵本を読んだり、好きな音楽かけたりと色々試してるのですが全部だめです。
    なので、泣きっぱなしにして泣き疲れて寝るって感じですね。今は。
    寝るまでの間に私がだんだんイライラしてしまいます。

• 7月17日
momow

朝の起床時間を6〜7時台に早めてみてはどうでしょう?

午後の過ごし方はどうですか?
お昼寝のあとは夕寝をしちゃったりしますか?
お風呂の時間も何時頃でしょうか?(°_°)

あとは、寝れないのがただの寝ぐずりか、もしくはオッパイやミルクが欲しかったり?
口さみしくて寝れない場合はおしゃぶりとかどうでしょう。

うちの下の子は、抱っこしたり添い寝するとなぜかずっと喋ってたりグズグズしてて寝てくれないので、お風呂のあと授乳して絵本読んだら布団にひとりでおいとくと寝てくれます。
誰か側にくっついていると気が散って寝れないらしいですσ^_^;

• りおん

りおん

起きる時間を早めても変わらなかったです。今だに、3時間事に夜泣きになるのかな?泣いて起きるので、早く起きるのはとてもじゃないけど、自分自身がかなりしんどいです。
    おしゃぶりや、ミルクも飲んでもう手のほどこしようがないんです。
    お風呂は8時ぐらいには入ってます。
    夕方も買い物から帰えってくる途中でベビーカーの中で寝てしまう事はありますが、家に着いたら起きてます。

• 7月17日
モナアンナ

朝6~7時には起きれそうですか?
お昼寝はどのくらいでしょう。
夕方も、だいたい16時くらいまでにはお昼ねは終了して、16時以降は寝かさない。
寝てしまっても30分くらいで起こす。
お風呂は最低でも寝る2時間前に入ると良いですよ。

朝早起きして、眠そうであれば午前中に少しねんねして、遊んで。午後も足りなそうならまた少しねんねすると、早起きしても睡眠は取れると思います。
あとは、体を動かしてあげるとだいぶ違います😊

どうでしょうか(о´∀`о)

• りおん

りおん

夜泣きで5時に起きるので、6〜7時に起きるのは厳しいです。
    毎日が寝不足です。
    お昼寝も長くて30分。1時間は寝てないです。夕方も夜寝なくなるから16時以降は寝かせないようにしてます。
    もっと体を動かせばいいのでしょうか?

• 7月17日
  • モナアンナ

モナアンナ

夜寝れない辛さ凄く分かります!大変ですよね💦
    私も寝不足で疲れが取れません😅
    ウチも未だに4時5時に泣いて起きますよ。
    でも6時、遅くても7時までには起きるようにしてます。

お風呂の時間早める事は出来ますかー?
    お風呂に入って体温が上がって、下がる頃に睡眠に入るので、20時にお風呂だと、はやり22時~23時くらいになる子もいると思います。
    ウチは18時にお風呂にしました。20時過ぎにはだいたい寝ます。

あとは、少し泣かせて疲れさせると寝ます。

• 7月17日
Rovin♡18

困りますね(*_*)
一生懸命生活リズム整えてるのに萎えますよね!
抱っこ紐で寝かすとかは
してみましたか?(^O^)
そういう時期なのかも?