※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

オリーブオイルで揚げ物してるご家庭ありますか?オリーブオイル以外にも…

オリーブオイルで揚げ物してるご家庭ありますか?

オリーブオイル以外にも油に気を遣ってる方いましたら、揚げ物のときは何を使ってるか教えてください🥺

主人が潰瘍性大腸炎になってしまってとにかく油にうるさいです🤮
普通の炒め物などはオリーブオイルをつかっていますが、私と子供たちしか食べない揚げ物のときはキャノーラ油を使っています…

でも新たにキャノーラ油を買い足したら『また買ったの?』と文句を言われました😅

オリーブオイルも主人がスペインのものを買ってくるのですが400mlで3000円くらいするらしいんです🤮気軽に揚げ物できません😭子供たちは揚げ物好きなのに…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前オリーブオイルで揚げ物をしようとネット検索したら、オリーブオイルは火事になるとみたので怖くてしてません😭

旦那様それは心配ですね😢
私なら子どもたちだけ通常通り揚げ物をして、旦那のだけ別に揚げ焼きとかトースターでするかもです💦面倒ですが😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!火事になるという情報もありますよね😭やっぱり揚げ物には適してないのですかね💦
    私も主人のものだけ別に用意すればいいじゃんと思っているのですが、キャノーラ油を使うと子供たちも将来病気になる!と文句を言われて🤮
    困ったおじさんです😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリーブオイルは非加熱の方が良さそうですもんね😭!

    なるほど!😳
    旦那さんの気持ちもわかりますが、作る側の気持ちも考えてくれーってなりますよね😂
    家族でもみんな同じ病気になるとは限らないし…😱

    • 10月5日
ママリ🍀

大切なお子様達や旦那さんやご自身の身体を労ってあげてください。病気になる方が、お金はかかりますよ。

うちはオリーブオイルでも揚げ物してますよ♪ほかには、ごま油の時もあります✨

キャノーラ油、サラダ油は、身体に悪いので、購入したことありません⭐︎

はじめてのママリ🔰

揚げ物は米油にしてます!キャノラはもたれますが米油は大丈夫です。