※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめチャンママ
子育て・グッズ

上の子が一歳半なんですが夜早く寝てくれません(*꒦ິ⌓꒦ີ)どんな方法があるか教えてください!

上の子が一歳半なんですが
夜早く寝てくれません(*꒦ິ⌓꒦ີ)
どんな方法があるか教えてください!

コメント

さうさう

それは大変ですね、下の子もいるということかしら?
ママの時間が無くなるし、イライラしますよね。
今はどんな風に寝かしけしてるんですか?

ひめチャンママ

下の子が先月産まれました!

本人が眠たくなるまで遊ばせてます💧

♡くれちん♡

うわーΣ(´□`;)
わかりますわかります。
夜寝ないんですよね!

私の所では、昼寝をさせない、外で遊べるなら遊べる限り遊ばす←この間に夕食準備を済ませて、お風呂も仕上げておきます。
雨の日や外に出られないときなどは、DVDゃお手伝いをさせながら体を動かせます。
で、寝かせたい時間帯までに全てを終えて、寝る準備。
真っ暗にして、パパママも寝るまでは携帯などさわらずに、チビと添い寝します。
が、流れです。
殆どの場合は、疲れて寝るゃ寝る時間起きている時間の区別をつけさせるために、する行動です。
百発百中ではありませんが、効果はある方だと。

寝るときなど子供の欲求は聞く…例えば『ママと寝たい』等の欲求です。めんどくさい場合もありますが、できる限りは答えてあげるとスムーズに寝てくれます。

ひめチャンママ

なるほど!
遊ばるのはいいかもしれません♪

今日からためしてみます♪

ザト

1歳半ということですが、朝は何時に起きますか?我が家は朝7時に起きる子なので、お昼寝2時間しても夜は8時頃に寝かしつけ始めます。

1歳3ヶ月の息子ですが昼寝を夕方にさせないようにしています(^^;
15~6時までに起きるようにすると夜は21時には寝てくれます。布団に入るのは20時くらいです。
17~8時まで寝てしまうと寝るのが22~3時になります(´・ω・`)

上のお子さんのお世話もありますし中々ゆっくり寝かし付けるのも大変ですよね....

さうさう

くれちんさんの回答素晴らしいですね!私も同感です!
寝るまでの準備、下の子一ヶ月で思うように行かないとおもいますが、早め早めにやるのはいいですね!
朝は7:00には起こしちゃう。
カーテン開けて、自然と起きるのが理想だけど、無理そうだったら「○○ちゃんおはようー!」って起こしちゃったり✨

夜 遊ばせるのは時間を決めて9時までとか(できれば8時)
ママと抱っこしたり絵本の時間を過ごして真っ暗にするのがいいですよね〜

確かにどれが合うか、その子次第もありますが。

あと寝る前 夕飯後に甘いお菓子は、覚醒しちゃうのでお気をつけてくださいね〜\(^ω^)/

ひめチャンママ

8時か9時ですね!