※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

毎日の性行為で妊娠可能性について心配しています。毎日すると精子の量が心配で、妊娠できるか不安です。毎日していても妊娠した経験のある方いますか?

妊娠された方タイミング妊娠ついて質問です(>_<)

妊活中の仲良しを、排卵期に毎日されていた方はいらっしゃいますか?

ウチは毎日しているのですが、毎日していると精子の量が少ない気がするけど、それでも大丈夫なのかな?
と夫から言われて、確かにそうだなぁーと思ったのですが。。

毎日してても妊娠したよ?という方いらっしゃいますかね?

コメント

あーちゃん

毎日していたわけではないので、参考にならないかもですが、

精子の量は私も同じことを思いました!
なので、1日おきにタイミングはかり、2日空いたときとかは2日連続でしたり…してました!

友達に聞いた話だと、
毎日して妊娠した人もいるみたいですよ!

• めい

めい

お返事が遅くなりすみません。
    あーちゃんさんも思われましたか!
    何だか、確かに毎日してると3日目から、あれ?出た?って思うようになりました。
    今月のタイミングの期間は終わったので、今回ダメだったら、また作戦を考えようと思います笑
    ありがとうございました⑅◡̈*

• 7月18日
green

そのあたりかなという時に4日連続でしました!
排卵の日が確定出来なかったので不安でそうしたところ一度で上手く授かれました^ ^

• めい

めい

一度で‼︎すごいですねー‼︎
    いいなぁ♡
    先月までは一日置きだったり、2日置きたったりバラバラだったので、今回毎日にしてみました⑅◡̈*
    今回赤ちゃんが来てくれたらいいなぁと願うばかりです。

• 7月18日
めぐひまち

うちは16日間連続でしました(笑)今思うと何でそんなにしてたのかよくわからないんですけど…。性欲が強いとかじゃなく、妊活で…。
多分生理が終わって、排卵時期までの間、数撃ちゃ当たるだろうとしてたんだと思います。
私なんて風邪もひいてたのに、月に一度のチャンスとかなり辛い中頑張りました!

毎日したほうがいいって聞きました。
その分ちゃんと精子が作られるそうで。
無事妊娠できましたよ
(*0ω0从*)

• めぐひまち

めぐひまち

ネットで調べると色々出てきますよ〜毎日のほうが妊娠率は上がるようです(一説だとは思いますが)

• 7月16日
  • めい

めい

16日連続!しかも風邪を引かれてたのに。
    ご夫婦でよく頑張られましたね٩(๑•̀ω•́๑)۶
    私も調べて、できれば毎日した方がいいと聞いていたので今回そうしたのですが、私も主人も精子の量が減ってきてる?と心配になったもので^_^;
    でも、新鮮な?精子が作られていると思うと、毎日はやっぱり良いんですかね!
    今回、この頑張りが実って私たちのところにも赤ちゃんが来てくれたらいいなぁと思っています。

• 7月18日
とも

排卵検査薬と、病院での排卵検診で見てもらった排卵予定日二日前から4日連続した、妊娠しました!

それまでは、排卵検査薬も使わず、病院も行かずに自分的排卵予定日前後に2日おきでしていて、5ヶ月できませんでした。

怒涛の4日間でした。。。f^_^;)

• めい

めい

頑張られたんですね٩(๑•̀ω•́๑)۶
    私たちも、2日置きだったり1日置きだったりバラバラだったので、今回は排卵検査薬を使って、毎日してみました。
    そしたら、だんだん精子の量が減ってきた?と心配になる感じになってきて、でも毎日されて妊娠したんだと聞くことができると、今回、これで赤ちゃんが私たちのところにも来てくれたらいいなぁと思います。

• 7月18日
ミニーちゃん♡

私は生理が終わったら一
日置き〜2日置きにして
排卵日前後は3日連チャンで
頑張りました✨

• めい

めい

お返事が遅くなりすみませんT_T
    生理が終わってから定期的にされてたんですね!そして排卵日前後は連チャン!
    今回、排卵日4日前から連チャンで頑張ったので、私たちのところにも赤ちゃんが来て欲しいなぁと願うばかりです。。
    コメントありがとうございます⑅◡̈*

• 7月18日
ぺーーー

私は不妊気味でしたが
毎日し始めたら妊娠しました(^^)

• めい

めい

ペーーーーさんのそういうお話を聞くと、毎日頑張ろう!と思いました。
    今回毎日頑張ったので、私たちのところにも赤ちゃんが来てくれたらいいなぁと願うばかりです⑅◡̈*

• 7月18日
サイ

普段は2〜3日間隔でしてましたが、

じつは妊活にストレスを感じつつあったので、、、
毎日しても妊娠しなかったらやっぱりタイミングや奇跡的なものなんだー!!と自分を納得させようと思い毎日頑張ってみた結果その月に妊娠していました!!
自分達の場合は少しでもチャンスは多い方が良かったのかなと思います!

• めい

めい

妊活中はストレスを感じますよね。。。
    いつもは1日置きだったり2日置きのバラバラでタイミングをはかっていたのですが、今回は毎日頑張ってみました。
    しかし、精子の量が毎日してると減ってきてる?と心配になってしまって^_^;
    でも、頑張った分今回こそ赤ちゃんが、私たちのところにも来てくれたらいいなぁ♡と願うばかりです。

• 7月18日