※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狗巻
その他の疑問

幼稚園の見学についてです。決まられている日程でどうしても都合が悪く…

幼稚園の見学についてです。
決まられている日程でどうしても都合が悪く、別の日程でも見学出来るか問い合わせしてみた所、難しいとの事でした。
明日から願書配布が始まるので、質問等あればその時にお伺いしますとの事でした。
やはり、親も子供も事前に園内を見学するのは大事な事ですよね?
見学してないと何かダメな事などありますでしょうか?
何だか心配になってしまって😅

コメント

ゆきだるま

私はその園のHPだけの情報で幼稚園にいれました💦
保育園に入れる予定だったけどそれが絶望的でギリギリになって幼稚園に変更したので見学する時間がなく入れましたが、何かダメな事っていうのはないかな?って思います!

入れてみないと分からないことは沢山あるし、大丈夫ですよ✨

• 狗巻

狗巻

回答ありがとうございます😌
    急遽変更という形で入園だったんですね💦
    HPにも情報は色々載っていますもんね!
    確かに、入園して実際に園生活を送ってみないと分からない事もありますもんね!

• 10月5日
あーか

私は大事だと思ってます💦
口頭や文書で確認することも大事ですが、その場の雰囲気や子供たちの様子、全体の先生の対応の仕方や態度とか、園設備など…
子供を1人で預ける場ですから、私は自分でしっかり確認しておきたいと思うタイプです!

• あーか

あーか

見学行かなくて結果大丈夫だった!となれば良いですが、見学行けばよかった…となった時にややこしくなるかなと思います💦
    転園も簡単じゃないし、お金の問題もあるし…
    保育系の仕事だったので、学生時代のバイトから含めいくつか幼稚園見てきましたが、パンフレットと全然違うじゃん!!みたいなところも正直あります💦

• 10月5日
  • 狗巻

狗巻

口頭や文書だけでは分からない事も確かにありますもんね。
    パンフレットと実際違うなんて事もあるんですね!😳
    転園も簡単じゃないですもんね…。

• 10月5日
KR mama

上の方の言うように、見学してみてわかることって多いと思いますので、
行けるなら行っといて損はないと思います😊✨

• 狗巻

狗巻

そうですよね、見学は出来るだけ行った方がいいですよね💦
    初めての入園なので、色々と不安な事はあります😅

• 10月5日