※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハイできず、背中で転がりながら移動します。ハイハイが心配で、覚えられるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘がいますが、ハイハイがまだできずなんなら背中で転がりながら移動をします😅

目を離すとかなり早い速さで違う場所まで行っています…💦
転がって移動が出来てしまっているのでハイハイ出来るのかが心配ですが覚えられるのでしょうか?

同じような方いらしたらコメント宜しくお願い致します✨

コメント

ママリ

はいはいせず立ち上がることもありますよ!

うちの子ははいはいしませんでした!

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございます🤗
    いきなり立つ!?
    そんな飛び級な事もあるんですね!
    色々なんですね⭐️

    • 10月5日
ママイ

うちもそうでしたよ!歩くのが早くてその後ハイハイでした💡やり方見せてあげれば本人が気が向けばやると思います☺️

  • ゆう

    ゆう


    返信ありがとうございます⭐️
    逆からパターンだったんですね😮
    でもその後にハイハイも出来て凄いです✨
    ハイハイしないと足腰が弱くなると聞いていたので出来れば一通りはやってもらいたいと思っていましたので😅

    気が向くのを待つしかないですね🐣

    • 10月5日
  • ママイ

    ママイ

    私の親戚の子ハイハイ早くて歩くのも割と早かったですがしょっちゅう転んでるし、あんまり関係ないのかなって思ってます😅

    • 10月5日
  • ママイ

    ママイ

    うちも足の力がすごくて歩くの早そうって言われてて、歩くの早かったパターンです☺️足の力がすごい=ハイハイではないかなって思います!

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう


    一緒だと心強いです⭐️
    最終的に歩けるになればいいんですよね😊

    • 10月5日
  • ママイ

    ママイ

    2歳くらいまでに歩ければ大丈夫です☺️個人差あるので周りがハイハイし出したり歩いたりすると大丈夫かな?とか思いますが、ゆっくりでOKです!⭐️

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう


    日々変化を楽しんでいきますね✨ご丁寧にありがとうございました😊
    あと一つ質問なのですが、おしゃぶりはされていましたか?
    うちはおしゃぶりが泣いた時、寝ぐずりの時は離せないのですが歯並びを気にしていてあまり使ってほしくは無い反面無くてはならないので寝付いた時になるべくすぐに外すようにしています。
    これも個人差ではあると思いますがやはり影響はあるのでしょうか?
    今下の歯2本上の歯が少し見えている感じですが今がヤメ時なんでしょうか?
    私があまり歯並びが良くないので気にしてしまって😅
    宜しければコメント頂けたら幸いです🎶

    • 10月5日
  • ママイ

    ママイ

    おしゃぶりは生後1ヶ月なるくらいに与えてしばらくは使ってくれてましたが、3ヶ月に入る頃には出されるようになってしまい、何度与えても拒否だったので使った期間はかなり短いです💦
    わたしも寝付いたらすぐ外すようにしてました☺️
    私自身も歯並び良くないですが、息子はめちゃくちゃいいです!
    ただまだ乳歯なので永久歯になったら変わりそうだなって思いますが💦
    歯科衛生士の友人に聞いたら昔よりはおしゃぶりも歯に影響ないように出来てるけど、推奨はしないかな!って感じらしいです。なのでやめられるなら早めにやめた方がいいのかな?とは思います💡
    あとは下の歯が2本生えてて上も少し見えてるのならもう少しで歯医者さんへいくタイミング(上下本数関わらず両方からしっかり生えてきたら行くのがいいそうです!)なので歯医者さんに相談してみるといいと思います⭐️

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう


    間違えて投稿の方に返信してしまいました💦💦
    乳歯が綺麗に生えてるなら永久歯も基盤ができているから安心かと思ってました😭
    歯医者さんのタイミングも今知りました😨

    色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    相談して良かったです✨✨
    近々歯医者さんにも行こうと思いますので聞いてみますね😊

    • 10月5日
  • ママイ

    ママイ

    永久歯は乳歯より大きいし、変わると思います💡私自身がそうだったので😂

    よかったです!❤️

    • 10月5日
  • ゆう

    ゆう


    なるほどです✨
    生え変わるまでは分からないですね😅

    歯医者さん行きつけ早く決めたいと思います⭐️

    • 10月5日
ゆう

なるほどです😊
個人差色々あるんですね✨
足の力がすごいって言われていて歩くのも早そうだねって周りから言われていたのでハイハイもすぐ出来るものだと思っていましたので…😅

気にしないで見守ってみます✨

ガチャピン

長男は6ヶ月ぐらい。
長女は11ヶ月くらいにしましたよ🤗

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございます🌈

    ご兄妹でも差があるんですね😮
    まだ8ヶ月なら見守る期間ですね✨

    • 10月5日
ゆう

やはりそうですよね💦
使わないに越したことないですよね…
乳歯が綺麗に生えてるなら永久歯も同じでは無いんですね😱

乳歯で基盤ができているから大丈夫なのかと勝手に思っていました💨

教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️
歯医者さんに行くタイミングも今知りました😅
先生に聞いてみたいと思います✨

いつ行くのかなとは思っていましたが💦

色々教えて頂きありがとうございました😭😭