※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

コロナがあるため、主人の飲み会を行かないでもらってるのですが、主人…

コロナがあるため、主人の飲み会を行かないでもらってるのですが、主人は行きたがっています。

不安でも行かせてあげるべきでしょうか?

子供がいるので控えてもらってますが、やり過ぎなのでしょうか…主人は不満そうですし、私も複雑な気持ちではあります。

コメント

地域によるのかもしれませんが、主人の会社(新宿)はそもそもまだ飲み会禁止ですよ。
周りの友人の会社も、基本禁止です。
もっとも、テレワークで外にもほとんど出ませんが😅
子供いるいないに関係なく、私ならもう少し控えてもらいます。

• ゆら

ゆら

これは意見割れますよね💦
    私は行ってほしくないんですが、月イチでやってる友人同士での飲み会で、半年は行かないでいてくれてるんです…
    まだ先が見えないでもあるのでいつまで控えてもらおうか…と。
    今でさっと行かせていた方が後々制限してくれるのか…
    居酒屋ってのがまた嫌なんですよねー…

• 10月5日

退会ユーザー

参考までに。
    うちの主人は、仕事柄、社内(かなり人数のいる企業です)の感染者を把握しているのですが、感染した人は全員、社外の友達と飲みに行った人だそうです😓
    うちの主人も月1の友人飲みは半年控えてますが、周りも本人もまだ行こうとは言いません❗
    我が家では、普段のお出掛けには全く抵抗ないですが、よくしゃべるし、お酒はいると自制が効かないので、飲み会🍺だけは控えている感じです。

• 10月5日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね💦やはり居酒屋で🍺は危険ですよね😥飲んでる人みんなが無意識に大声になると思うし、食事は大皿とかで共有だろうし、これぐらいーって気にしなくなりそうですよね、現場は。
    ご主人もその友人も素晴らしいですね!
    うちの主人もその友人も考えてほしいです😥油断から招くことはあるし、後悔してもしきれないですよね。

• 10月5日
どん

都内在住ですが、たまーーには行くことを許してます。😂
会社の付き合いの飲み会、旦那の気持ちもわかるので…

正直このコロナもいつ終わるかもう分からないので🥺
アルコール液持ち歩いてもらってて、帰ってきたらすぐ手洗いうがい、アルコール消毒は徹底してます!

• ゆら

ゆら

たまーには行かせた方がやっぱりいいんですかねぇ。。
    どうしても、出来ることはしたいので我慢させてしまいます💦
    また、予防対策も徹底できない、ゆるい旦那なので不安なんです😅
    行かせるなら帰宅後の消毒は絶対ですよね!

• 10月5日
ビビリ

地域によって危険度が違うので、どうなのかなって思いますが、、、
行って欲しくはない気持ちはわかります😣
でも息抜きしたい旦那さんの気持ちもわからなくはないから悩みますね😓

よく話し合われるしかないかなと思います😥
旦那さんが行くなら家でどのような対策をしてくれるのか、それが納得できるなら行ってきていいよってうちならするかなと思います

• ゆら

ゆら

地域によりますか…
    実は沖縄なんです。今は落ち着いてますが、ここ数日また増えてきているし、今後も増えるかと。。
    一時期ヤバかったので、、大勢なると恐ろしくて😥
    旦那の気持ちも分かるんですけどね💦でも、子供にも我慢させてたりするから旦那も頑張ってほしいなんて思ったり。。
    行ったとしたらその後どんな対策をするか、聞いて確認しておくのはいいかもしれませんね!

• 10月5日