※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チアキ
ココロ・悩み

最近息子にイライラしてしまい、自分の行動に不安を感じています。怒りを抑える方法を知りたいです。

最近息子に対してイライラしてしまいます。
力も強くなったり我がでてきて動き回るし悪さんぼうでずっともう〜って言ってしまうしそんな心に余裕のない自分が嫌になります。可愛いと思うけどお尻を軽くペンって叩いてしまう時もある(>_<)まだ怒ってもわからないと思っても強く言ってしまう(>_<)でも笑われて怒られてるのわかってない(^_^;)
元気に育ってるのはいい事だと思うけどここままだと叩いたりしてしまいそう(>_<)そんな自分が嫌だ(>_<)ノイローゼなんだろうなぁ(^_^;)
みなさんどうやって心に余裕もてましたか?

コメント

Mama⭐️

わたしも娘にムッ!となるときあります、みんなそんなもんですよ〜大丈夫大丈夫(笑)

わたしは幸い主人がかなり育児に積極的に参加してくれているので一旦落ち着きたいときは主人に預けおもっきり掃除したりなにか没頭できることをさくっと行って気持ち切り替えてます〜〜(笑)

• チアキ

チアキ

うちの旦那も協力してくれるんですが夜勤ばっかりで昼間寝せてあげないときついだろうなぁって思うと静かにさせないとって思い詰めてしまうんですよ(>_<)
    やっぱ気持ち切り替えって大切ですよね(^_^;)

• 7月16日
yu-❤︎

私もよくありますf^_^;)
歩けるようになってから余計にイライラが…
ほんとにイライラしたら旦那に電話したり、メールしてその場で話聞いてもらってます。ほんとに旦那に感謝してです😅
あとは好きな音楽をかけて歌ったり…ですかね(笑)

• チアキ

チアキ

歩けるようになったらもっとイライラするんですね(^_^;)
    音楽かけるのいいかもですね(*^o^*)
    最近本当イライラしっぱなしで自己嫌悪です(>_<)

• 7月16日
ぱんだ

ありますあります(´;ω;`)
とくにいま2人目お腹にいて
前よりイラッとすること増えて
ぎゃくに申しわけなくて
今日はずっと抱っこしてあげてました😭

• チアキ

チアキ

やっぱあるんですね(>_<)なんか自分だけな気がしていっぱいいっぱいだったてんですが抱っことか気分転換とかしてあげようと思います(*^o^*)

• 7月17日