※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

オール電化の方光熱費はどれくらいかかってますか?🤔今マイホーム計画中…

オール電化の方光熱費は
どれくらいかかってますか?🤔

今マイホーム計画中で色々計算してて...

季節によって違うと思うので、
暖房や冷房使う時、使わない時それぞれ
どれくらいかかっているのか
教えていただきたいです!

コメント

うはこ

関東に住んでいて
冷暖房は全てエアコンのみです。冬が一番かかり、1万8千円ほど、真夏でも1万未満でした。エアコン使用しない時期は7千円ほどです。

太陽光の売電収入が毎月1万程あります😊

• ゆきな

ゆきな

コメントありがとうございます🥺
    太陽光あればやっぱり良いですよね😅
    それも含めて検討してみます😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

マンションなので太陽光はないですが、夏場でエアコン使ったとき(同時使用最大3台)で1万2千円弱、エアコン使わないときは8千円くらいです!
冬はマンションなので機密性がよく、あまり暖房つかってないです💦

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    私は雪国なのでいくら気密性が良い家でも氷点下になったりするので結構高くなりそうですね🤣

• 10月5日
はじめてのママリ

夏場エアコン付けっぱなしで、7000円弱です😃

• ゆきな

ゆきな

つけっぱなしでその金額は安いですね😱

• 10月5日
さゆ

東北住みです。
夏 リビングは朝から晩まで冷房 寝る時もつけっぱなし
→8千~1万3千
冬 主にファンヒーター エアコン少々
→1万5千~2万

育休中なので殆ど家にいるため、今年の電気代はもっとかかりそうです、、😭

エアコンも畳数にあったものを使った方が電気代はかからないと思います!

• ゆきな

ゆきな

私も東北住みなので東北住みの方からのコメント嬉しいです🥺

エアコンは畳数にあったものを買う予定でいます!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました😭

• 10月5日
こんにゃく大豆

東北住みです。

今年の夏、エアコンを一階二階28度で付けっぱなしにしたら、15000円前後でした。
去年の冬も育休中で二台エアコンを23度で付けっぱなし、時々電気ストーブ活用で26000円前後でした。
エアコン使わない月は10000円程度です。

ただ家の大きさや断熱性能、オール電化のプランで料金は変わってくると思います。電気料金予想はQPEXというソフト等で工務店さんやハウスメーカーで予測することができるはずですよ😌

うちは延床30坪程度、冬でも無暖房で15度は下回らないですが、上記金額はかかっています。