※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
産婦人科・小児科

咳が2週間続いています。病院に行って薬も飲んでいますが、よくなる気配がないです。鼻水も出ていて心配です。

咳って2週間も続くもんですか?💦

病院にもずっと行ってて薬も飲んでるんですけど
なかなかよくなる気配がありません…
気温が落ち着けば出なくなるとは
言われたのですが💦
こんなに続くことなかったので心配です💦

鼻水も出るのですが鼻水は長期戦に
なるかなと思ってますが咳が気になります。

コメント

あり※

うちは咳長いです😅一ヶ月以上です😂下痢も長いです

• a♥︎

a♥︎

1ヶ月以上!!😱😱
    それは長いですね😭
    飲み薬ずっと飲んでますか?💦

• 10月5日
  • あり※

あり※

季節の変わり目、気温差、軽い喘息もあるのですがながかったです。はい、ずっと薬飲んでました。3回は病院行って病院もかかりつけ二箇所行ってます😅
    ご飯食べれないぐらいの咳だと、きちんと検査されるのが良いですよ。その時はRSだったので入院になりました😅

• 10月5日
  • a♥︎

a♥︎

もっと早くRSと診断
    できなかったんですね😭😭
    常にずっと咳してるわけではないのですが…あまりに長いので心配になりました💦
    教えてくださりありがとうございました😭

• 10月5日
たべっこどうぶつ🪿❤️

続きました😭1ヶ月ぐらい少しマシになったかな?と思いきやまた酷くなっての繰り返しで、小児科変えようかとも思ったのですが、先生が肺の音は綺麗だから喘息とかではないと思うし、鼻水が流れているんだと思うと言われて、鼻そこまで出ていたかったので試しに吸うと結構出てきて、そこから鼻をしっかり吸ってあげると治りました✨

季節の変わり目なのもあるかもしれないですね😭

• a♥︎

a♥︎

まさにわたしも小児科変えた方がいいのかと迷ってます😭
    ずっとお世話になってるところで今まで治りが悪かったことないので迷ってて…
    鼻水もかなり出てるので、根気よく鼻水吸うしかないですね😭
    季節の変わり目嫌ですねー😭😭

• 10月5日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

結構長引いてて心配なのですが何が原因ですか?って聞いてみるのもありだと思います😭それでわからないとか微妙な反応だったら鼻や咳なので耳鼻科受診するのも1つの手だと思います🤔
    ほんと季節の変わり目大変ですよね😭 a♥︎さんも看病大変だと思いますが、もらわないようにご自愛くださいね😭✨

• 10月5日
  • a♥︎

a♥︎

そうですね、今の薬が飲み終わって全く変わらないなら耳鼻科行ってみます😞
    わたし自身仕事していて保育園お休みさせてあげられないのが心苦しいです😭
    お優しいお言葉ありがとうございました😭💕

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

クリニックでは何も言われず飲み薬だけでしたが、長く続き心配で総合病院の小児科にかかったら、喘息と診断され、1週間入院になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息だと季節の変わり目とかに発作も起きやすいようなので、心配であれば総合病院に受診するのもアリかも知れないです。

• 10月5日
  • a♥︎

a♥︎

まさかのでしたね😱
    わたしもセカンドオピニオンしようか迷ってました💦
    呼吸も綺麗だからとは言われたのですがあまりにも治りが悪いので😞😞
    咳はどれくらい長く続いたのですか?💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎回咳が1ヶ月近くとか長く続いてて、咳上げとかもあったので、今回は1週間とかで受診しました。
    結局、入院して飲み薬と吸入でかなり咳は落ち着きました!

• 10月5日
  • a♥︎

a♥︎

そうなんですね😭
    そんなに長く続くなんて😭
    うちももう少し様子見てひどくなったり変わりないようなら総合病院行ってみます😞
    ありがとうございました💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して良かったのは、起きてる時は体の中の酸素濃度というものが良い値なのに、夜間は体の中の酸素濃度がめちゃくちゃ下がってて夜間のみ酸素を使用しました。本人は苦しそうな素振りはなかったですが、入院して酸素を測るモニターを指に常時付けてないと分からなかったことだな、、と思いました。
    色々心配かと思いますが、早く治るといいですね😭

• 10月5日
  • a♥︎

a♥︎

寝てるときに咳がよく出るのは酸素濃度の関係でしょうかね😞
    本当に早くよくなってほしいです😭

• 10月5日
ママリ

うちの子達も咳長いです。
上の子は喘息ではないけど、喘息ぎみで最近2週間ぐらい続きました。
今下の子が2週間目に入ってます。

• a♥︎

a♥︎

長く続くと心配ですよね😞
    喘息なのかなと疑っちゃいます💦

• 10月5日