※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

週末のたびに夫と喧嘩になーるー平日のワンオペでじりじり不満が溜まり…

週末のたびに夫と喧嘩になーるー

平日のワンオペでじりじり不満が溜まり、土曜の夜寝かしつけをしていると聞こえてくる、夫がビールを開けて、撮り溜めた録画を消化している音がトドメとなって日曜の夜に爆発🤯

週末は家事とか料理してるっていうけどさ、その間私は子どもの相手してるんやから当たり前やん。家事担当か育児担当かなだけやん。家おるのに家事も育児も免除される理由ってなんかあるん?

仕事朝早くから夜遅くまで大変やと思うよ。でも、私の仕事も夜中に3時間おきに起こされたりとか、なんなら24時間勤務よ?あなたがさりげに腕で耳を押さえてんのは知ってるのよ。授乳ってなんかしらんけど疲れるし。しかも賃金は発生しないし、リアルな会社では産休育休時短で昇格も遅れちゃうの、つらみ。

寝落ちしてたら起こすようにするから、起きてきて自分の時間過ごしたらいいやんって言うけどさ、そういうことじゃないのよ。

息子が4ヶ月の時に、一日自由な時間をって提案したのにいらんって言われた。って。はじめての子やし、まだ4ヶ月の息子を一日あなたに預ける勇気は無かったよ。今はいらんって話で一生いらんって話ではないよね。

などなど。
かといって夫がどうしてくれたら、爆発しなくてすむようになるのか…もはやわからん。
産後の恨みはバカにできん。

コメント

あ

週に一回寝かしつけしてもらって下さい😭私も週末の度にケンカしています…寝かしつけた後に復活してリビング行くのとか無理ですよね、暗い中でスマホが限界です。今日は私は久々に旦那が寝かしつけしてくれたので明るい中でスマホ見れました😢
週7日の寝かしつけはかわいい子どもの為でもストレスたまります💦
あと下の子の断乳を少し前にしたら夜中起きる回数が減ったのと、自分がお酒飲めるようになって少しストレスが減ったかな?と思います💦
平日は自分がやらないと!っめ思ってるから何とか回せるけど週末は人手に期待しすぎて?逆にガッカリして無駄にイライラしてしまいますよね😂
旦那さんもきっと子育ても頑張ってくれてる!ってたまに思い出します(笑)