※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

皆さんは美容院に行った時 、美容師さんに年齢の話題や「お綺麗ですね」…

皆さんは美容院に行った時 、美容師さんに年齢の話題や「お綺麗ですね」など言われますか?

私は特別容姿が美しいわけではありません。なので自慢とかそういうのではないです。
が、上記の事を必ず言われます。お客様を気持ちよくさせるのも仕事の一部だと理解してますが、鵜呑みにして素直に喜んでる自分がバカバカしく思えます…😅他の方のそういう会話を聞いたことがないので皆んなにそういう話をしてるけどたまたまタイミング的に聞いていないのか、聞こえなかったのかなのかなと疑問に思いまして…

コメント

shiro

言われます😂
2人産んでるママに見えないね〜とか顔ちっさいね〜とか🤣
素直にありがとうございます!!やったー!!って言ってますw

• n

n

うわ!その反応はめちゃくちゃ可愛いですね🥺👏💕
    私は心の中や顔はにやけてるものの、謙遜してしまって逆に何真に受けてるんや!って感じかもしれないです(笑)

• 10月5日
  • shiro

shiro

お金かけて髪綺麗にしてもらうからその時くらい鵜呑みしちゃいたい派です🤣
    美容院問わず褒められた時は謙虚しすぎないで素直に嬉しいと伝えるようにしてます🤣🤣w

• 10月5日
  • n

n

最高です!!
    たしかにそっちの方がいいです!見習います🥰🥰

• 10月5日

言われます!でも美容師の友達曰く、お綺麗ですね、お若く見えます、は定型文だよーって以前言ってました🤣🤣🤣
美容師さんも大変ですよね😂

• n

n

私もアパレルをやっていたので年齢の話はしますが、容姿を褒めたことがなかったので😅

いくらなんでも綺麗じゃない人にお綺麗ですねとは言わないですよねぇ…(笑)

• 10月5日

退会ユーザー

お客様のテンションを上げていい気分にさせるのも仕事の一つと友達は考えているようで、誰にでも言うみたいです😂
    なのでその話を聞いてからは美容師さんからのお褒めの言葉はまにうけてません笑

• 10月5日
  • n

n

誰にでもですか…すごいですね😂😂

たまたま私が他の人に言ってるのを聞いたことがないだけかもしれないですね

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

仕事上ほめてくださるんだとは思いますが、nさんはお綺麗なんだと思います💗
綺麗じゃない人に綺麗だとは言わないですよ😁💗
私は、キレイとは言われたことないです😁💗
美容院だけでも鵜呑みにして良いと思います😁💗

• n

n

あぁ…この質問をやらしく捉えてもらったら困るなと思ってましたがこんな優しい回答を下さるとは😭😭心の広いお方です🥺🥺🥺🥺🥺

• 10月5日
ゆう

割りかし童顔の部類なので言われることもあるのですが、それより、美容師さんが渡してくる雑誌が若い頃より明らかにアラフォー世代向きのとかオレンジページとかになってて、私の年齢知っててもあると思うんですが、これが現実なんだな〜とちょっと複雑な気持ちになります😅

• n

n

確かに今思えば若者の雑誌じゃないような気がしました(笑)

完全に調子に乗らされてますねー😅😂😅😂

• 10月5日
タロリ

お世辞かもしれませんが....
ありがたく鵜呑みにしましょう❗️❗️❗️❗️❗️❗️(笑)

言われることで綺麗になるという話もありますし
日々の家事育児のご褒美です💗💗💗💗💗

• n

n

わぁーー!!めちゃくちゃプラス思考で素敵です🥺✨ご褒美だと捉えます(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私自身まだ年齢も若いので年齢は触れられません。
顔は綺麗だね、と言うより「髪型(ほぼベリショ)が似合っている」「このタイプの髪型(珍しめ)が似合うのは凄い」と言われるので綺麗だという自覚はあります(笑)
ずっと顔だけで全く不自由のない生活をしてきましたし、見ず知らずの人に得を与えてもらえるので…(仕事はもちろんしてましたが)

でも元接客業としては明らかに若くない方に対しての容姿への褒め言葉は基本的に常識です、、笑

• n

n

わかりますよ〜〜私も元アパレルなので😚😚

でも、年齢はまぁ大袈裟に言いますが容姿端麗じゃない方には褒めませんでした😂全員が全員に言ってるとスタッフにもお客様にも信用されないと思ってます。きっと自分が嘘付かないから逆に言われたら真に受けてしまうんでしょうけど😅😅

• 10月5日