※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

心の余裕がなくなると、子供に対する態度が悪くなることがあります。愛情を伝えられない日もあるでしょうか。

心の余裕って充電がだんだんなくなるように、ゆとりが減ってきませんか?😢

今日はなんだか充電切れで、子供の前で仏頂面で機嫌が悪く、もう子供とかかわりたくない、家事したくないみたいな一日でした…

そんな日でも寝る前は、私自身も気持ちがリラックスしているようで、絵本を読み、大好きだと伝えて、いつもより多めにチュッとしたりなんかして、なんとか寝かしつけてあげられるのですが、
一日を振り返って、今日は全然愛情を伝えられなかったとか、ひどい態度をとってしまったとか、最悪な日ってありますか?💔

コメント

ぴよこ

ありますあります!!
生理前でもないのに心身すり減ってしまったような…
充電=友達とのランチ、だった私には、年明けから友達に会ってないので地獄です…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    友達と会うときは、母親から女の子に戻れる瞬間ですもんね💦
    今は友達とも距離ができ孤独です😢

• 10月5日
ままりん💎💙

そんなん誰でもありますよ😥
私なんか怒り口調で話すと
なんでママ怒ってるん?
て聞かれますもん😵💦💦

特に日曜日なんか疲れて、
余裕無いですからね😥
ちょっと子供と離れたい時は
トイレに数分こもってます😅
あとは携帯ゲームしてちょっと発散とか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日曜日が一番憂鬱です😭
    トイレにこもってる間、悲鳴やドアを叩く音で、余計に追い込まれる時があります😂

• 10月5日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ですよね(´-ω-`)
    私はドアの鍵閉めてますよ😂
    それ位しないと上の子に開けられて
    下の子も乱入してくるんで😫
    ドア叩かれてもほっといたら
    どっか行きますよ👍✨

• 10月5日
おおき

あります!あります!
ありすぎます!!

私はやっぱり金曜日がダメです〜
疲れが溜まっているんでしょうね。別に何があったわけでもないのに自分としては自然に機嫌が悪くなってきます。
機嫌が悪いというか短気になる感じ?

私は子どもが寝て寝顔見ながら反省会です。
なので、ちゃんと起きている間にお子さんにフォローできているはじめてのママリ🔰さんは素敵です‼️

お互い明日からも頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの問題でイライラに巻き込まれる息子が不憫で…😢
    でも気分転換しようにも、そのエネルギーすらない日は負の連鎖です😅
    寝顔が一番罪悪感を感じる時ですよね😩

• 10月5日
  • おおき

おおき

お気持ちわかります。
    イライラした態度とりながらも、こんなんじゃダメだ子どもが可哀想だと思ってしまいますよね。
    子どもに気を遣わせてどうするんだ!とか八つ当たりして申し訳ないとか自己嫌悪で落ち込むこともあります💦
    でも、私たちも母である以前に1人の人間ですからね。イライラする日も有れば疲れがドーンとなる日もありますもんね。
    なので、最近はもちろん反省はするんですが、その分息子が疲れてイライラしてわざわざ怒られるようなことした時とかは大目に見て「疲れる時あるよね、わかるわー」って共感するようにしてます。

• 10月5日