※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活について相談です。娘を来年度1歳で入園させたいが、募集締め切りが10月15日で第一希望に受かりたい。ベビーシッターを使って加点できるか、託児の実績は何回以上必要か知りたい。静岡市清水区の認定こども園に入園予定です。

保活について教えてください。
現在6ヶ月の娘を来年度4月1歳で入園させたいと思っています。
募集は10月15日締め切り?みたいで、
どうしても第一希望に受かりたいため、加点が欲しいので今からベビーシッターを一度のみ使っても無駄なんでしょうか?
託児の実績とは何回以上と決まっているものなんでしょうか?🧐
静岡市清水区の認定こども園に入園させたい予定です!

コメント

豆柴

一度利用したくらいでは加点にならないと思います💦
自治体によって基準が異なりますが、「継続した保育の必要性の為に利用している場合に限る」ので、認可外保育園などに最低週3くらい預けていないと加点にならない気がします。
お住まいの自治体に指数を増やす為にどうしたらいいか聞けば詳しく教えてくれると思いますよ🙋‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね…保活完全に舐めてました😢
    明日自治体に聞いてみます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

面接の日程を決める為に出来るだけ10/15までに提出ですが11/2までが締切になっています😊
継続した保育の必要性がないと+1点はもえない(ベビーシッターが含まれるかは不明)ので1度だけでなくこれから定期的に利用しないとダメだと思いますが何回とは記載が無いので聞いてみる方が良いと思います。多分ベビーシッターの利用頻度を面接で聞かれると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり定期的に利用しなきゃですよね…今日自治体に聞いてみます🙌🏻

• 10月5日
はる

良い方法では無いかもですが、、、
加点欲しいなら、今年度で1度申し込みして、待機児童になった方が良いと思います。

今年度申し込みしてもしかしたら入園できてしまうリスクはありますが、こども園だと今年度の入園はもう難しいと思うので、待機児童になる可能性は高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇
    利用調整基準の表には待機児童になると加点があると書いてある所が私は見つけられなかったのですが、どこにありましたか?我が家も下の子をどうしようかなと考えていて😖

• 10月5日