※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

娘が転倒し、口から出血。止血後は元気だが歯に黒っぽい血。明日小児歯科受診が必要でしょうか。

娘がおもちゃを持ったまま転倒し

口の中から出血してしまい、5分程度で止血し、泣き止み、

その後ミルク飲み、笑いはしませんが、声を出したり、
手を叩いたり機嫌もそんなに悪くありません。

歯を触ってみたところ、ぐらつき無しでした。
まだ少ガーゼに血が滲みます。

あくびをしたときに、下の歯の内側溝になっている部分に
黒っぽい血が固まっており、全体的に赤くなっていました。

ミルク飲んでその後すぐ寝てしまいましたが、
明日小児歯科を受診すべきですか?

コメント

おとは

口の中だと出血ひどくて心配なりますよね💦でもそのくらいなら様子見ます!
小児科に行っても処置の仕様がないかもしれません😫

いち

大丈夫だと思いますが 
行けるのであれば病院行っていいと思います☻
私はなるべく小さいうちに気の合う主治医を見つけたくて、ちょっとの風邪とかでもばんばん病院行ってました😂 
(子どもにもお医者様にもごめんなさいですが笑)

はじめてのマリリン

わたしなら自分の不安を取り除く為にも行きます。
大丈夫ですと言ってもらえるだけでも安心できると思うので。