※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。家族や職場で理解されず悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんばんは\(^o^)/
ただいま7wとちょっとです!
先日初診を受けてきました、無事に胎嚢と心拍の
確認ができ少し安心してます\(^o^)/

つわりといいますか、、
だるさがずっと続いています( ; ; )
熱があるようなだるさです( ; ; )
起き上がっていても寝ていても
身体の置き所がないよう感じです( ; ; )
どうしたらいいのか分かりません( ; ; )

しかし旦那や職場では
だるいのはみんな同じ、とか
そんなことで家事や仕事をおろそかにするなんて、とか
色々言われています、、
このとてつもないだるさを経験したことがないから
仕方ないとは思うのですが辛すぎます。

同じような経験された方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください、、お願いします、、

コメント

もにゅ

わたしもそうでした!
誰にも分かってもらえず、
悪阻の辛さは元気な証拠、と思って奮起してましたよ。

お疲れ様です
なにかお力になれそうですか?

Y'mama

妊娠初期は妊娠による体の変化に慣れず、私もそんな感じでした😅
体温も高いし、味覚もちょっとおかしいし、眠気があってだるいし、風邪ひいたような感じでした。
しばらくしたら、慣れるかとは思いますが、
私は、お腹が出てきた今、どういう体勢が楽なのか、落ち着くことが出来ません😢
慣れたと思ったらこうなるし、この繰り返しなのでしょうか。
妊婦さんって大変なんですね。

体調が良くない時は休みましょ~!感じ方は人それぞれなので、人の意見は無視です😁
初期は特にお体大切に...

はーちゃんママ

私は今2人目妊娠中ですが、1人目の時もつわりはありましたがその時とは全く違って今回は辛かったです…
朝起きた時からだるくて、子供が幼稚園に行ったらその後はずっと寝てました…
お腹は空くけど食べられず。大好きなアイスや甘い物も受けつけず…でした。
つわりがひどくて入院する方もいるので、人それぞれ症状は違いますよね!
まだ初期ですし無理しないでお腹の赤ちゃん守ってあげてください♡

みゆ

こんばんは。
私は今9週目、もぅちょっとで10週目に入ります。
吐き気などの悪阻はほとんどないのですが、Juriさんと同様、だるさが半端ないです(;_;)
身体の置き所がない感じ、すっごいよくわかります!!
起きてても寝てても全然落ち着かなくて嫌になりますよね(;_;)

私はお家に居る時は、ただただ“無”になって脱力して横になってます笑

でも仕事や家事は、やらないといけないのでなんとか頑張っています。
あ、でも家事はほんとにダルかったら普通にサボってます!

でも職場の人だけではなく、旦那様にもわかってもらえないのは辛いですよね(;_;)
私は旦那に、妊娠中の奥さんを持つ旦那用の本、を読ませて理解を求めてます!

ひとりで抱えすぎず気楽に、全然休みながらで大丈夫ですよ!一緒に頑張りましょう!