※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマイコ
妊娠・出産

母乳の量が少なく、完全ミルクに移行したいけど母乳を復活させたい気持ちがある。マッサージや食事に気を付けているが、同じ経験のママさんからアドバイスが欲しいです。

2か月の息子がいます。もともと母乳の量が少なかったのですが、とうとう分泌が....吸ってもくれなくなり....
完全ミルク状態です。ほんの少しでも母乳を復活させたい気持ちをまだまだ諦めきれず....
マッサージにも通い、食べ物にも気を付けていますが、もし同じような経験されたママさん、こんなことしたら良かったよ...とかアドバイスいただけるとありがたいです。。
よろしくお願いします。。

コメント

梨果

ハーブティーとかどうですか?

• コマイコ

コマイコ

ありがとうございます。ハーブティーも入院中から飲んでて...もちろん今もまた毎日飲むようにしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月16日

直母ほどは出ないかも知れませんが、搾乳はどうですか??

• コマイコ

コマイコ

ありがとうございます。
    搾乳も、乳腺炎にもなったりでその頃から30ほどしかとれなかったんですが、今はまったくと言っていいほどで。やっぱり吸ってもくれないので1日かけて10ほどです。
    やっぱりもう無理なのかなぁとだんだん疲れてきてしまってて....

• 7月16日
ななきち

ミルクをあげている哺乳瓶を母乳相談室に変える、というのも1つだと思います。

普通の哺乳瓶の乳首はちょっとの力でいっぱい出るのでそれに慣れるとおっぱいを吸うのを赤ちゃんが諦めてしまいます。
母乳相談室の乳首はきちんと吸わないと出てこないため、直母の吸い方の練習になりますよ!

息子さんがおっぱい吸うの上手になって、頻繁に吸わせていれば復活する見込みはあると思います!

ミルクあげたらお腹いっぱいになっちゃって頻回授乳するには調節が難しいかも?ですが、試してみる価値はあると思います(^-^)

• コマイコ

コマイコ

ありがとうございます。
    かえてるんです(´Д` )
    でももうちょっと頻繁にやってみます!!
    やっぱり回数大事ですよね

• 7月17日