※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
家族・旦那

なんか、離婚したいな。とか私旦那のどこがよかったんだっけ?ってふとし…

なんか、離婚したいな。とか私旦那のどこがよかったんだっけ?
ってふとした瞬間に思う人いますか?☹️


育児にも協力的だし、怒鳴ったりとかそんなのは一切ない
側から見ればすごく良い父親、良い旦那。だと思うんです。

でも、ここ数日間なーんかモヤモヤ。
わたしには色々「これこうしたら?」とか指摘してくるのに
わたしが同じこと言うと
「俺はわざとやってる、なっちゃんとは違うんだよ」
みたいに、一言で言えば頑固?というか自分を曲げません。
自己中な曲げないとかじゃなく、プライドが高いのと
わたしより6個上で頭も良く、自分がやってる事は正しいし
わたしにとっても徳だからしたほうがいいよ!
と、自覚なしに上から目線な感じなのです。

まあ、結婚してから何度もそういう面を見てきて
この人はこういう人なんだなと、
自分の中で納得しようとしてきましたが
ここ数日、それが引き金となり旦那の言動や行動が
めちゃくちゃ目につくようになって
わたし旦那のどこが好きなんやろう? とか
恋愛感情、あるんだろうか……?とか
冷静に考えてしまう自分がいます。

付き合う前〜付き合って半年間くらいに見てた
あの気遣いがめちゃくちゃ出来て全てに対して優しくて…
みたいな、あの全力で好きだー!ってなってた頃の気持ちが
いまはありません。笑

嫌いじゃないけど、大好きとかではない。
この人でないとダメな理由がない気がする、、、
とここに書けば書くほど、もやもやもやもや。笑

同じような方いますか?
これって乗り越えられるものなのでしょうか……?笑
実際子供もいるし、住宅ローンだってあるし
離婚!もう無理!なんて学生の頃の彼氏と別れるみたいな事は
できないですが、このまま一緒にいて果たして幸せになっていくのか、、、。
好きなところを即答できない自分にもびっくりします。

コメント

🌈

わかります( °◊° )今日お出かけしてたんですが全然楽しくねぇ〜って嫌なとこばかり見えて離婚の文字がよぎりました(笑)
育児も家事もするようになったし、いてくれたらありがたい部分もあるんですがイライラすることも倍で多いです😂😭

  • みなかえママ

    みなかえママ

    同じ方がいて嬉しいいいいいい。
    わかります、楽しくねえ〜って思うこと増えました。子供が生まれて特に。😩
    というか、こないだ数ヶ月ぶりに外食して個室だった時も、結構シーンとしてて「あれ?こんなに会話なかった?笑」って思いました😇
    これまた好きな感情って復活するもんなんでしょうか?😨

    • 10月4日
  • 🌈

    🌈

    私は色々あったのでもう好きになることはないです😂(笑)

    • 10月4日
あやかなとママ

あー、すっごいわかります😭

ほんと恋愛と結婚別物ですよね😅
第二子生まれるまではそこまでなかったですが、今めちゃくちゃその状態です😅

死ぬまでこの状態で寄り添うなんて考えただけで、吐き気がする😭

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ですよね、、、あの恋愛中ってなんであんなに「大好き大好き大好き!!!」だったんでしょうか、、笑
    その気持ちに嘘はなかったはずなのに、どこに行ってしまったのか……。
    子供が成人したあと、一緒にいたいと思うのかいまはあまり考えられないです😭

    • 10月4日
ふかふか

その、気持ちわかります!
育児、家事は二人で分担してるし子どもにとっても良い親だと思っています。

でも、ふとした時にこのまま老後までずっと一緒でいいのかなぁなんて思います。
離婚とはまではいきませんが、なんか虚しさを感じたり、この人は自分といる意味あるのか?
と思ったり・・・・

今、妊婦で眠たいので私の方が先に寝ますが、おやすみも言ってくれなくなりました。
何かちょっと残念です。

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ありがとうございます🥺💗
    そう、いい親だと思うんですけど
    虚しさというか意味あるのか、、ってめっちゃ激しく同意です。笑

    おやすみ言ってくれないの寂しいですね、、。
    そういうのって旦那さん的には理由があるんでしょうかね🥺

    • 10月4日
はじめのママリ🔰

激しく共感です!
妊娠出産を経て子育てを一緒にしていて、結婚相手を間違えたかなと何度も思います。
育児はちゃんとしてるし父親として頑張ってるけど、夫婦としての関係が私は冷めてしまったところがあり、今すぐ離婚したい!とかではないけどこの先この人と一緒で幸せなのか…?と自問自答です😅
みんな旦那の愚痴を言いながらもなんだかんだ好きって人多いので、私は好きとは言えない状態なのでやばいかなーともやもやです。笑

  • みなかえママ

    みなかえママ

    それわたしも思います。
    その瞬間同時に、結婚したいと決め手になったあの優しさってなんでいまないんだろ?って思います。
    子供がいると、離婚とかも難しいですもんね、、、。
    わかりますー!!みんななんだかんだ仲良い!🥺

    • 10月4日