※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツよりも紙おむつの方が効果的な方いますか?どう進めたか教えてください。

トイトレについて
8月からトイトレをしているのですが
トレーニングパンツだとトイレに行きたいと言ってくれません。
紙おむつの方だと
うんちは必ず教えてくれるし、おしっこは1日3回くらい教えてくれます。

同じようにトレーニングパンツだと全くダメだけど紙おむつの方だと教えてくれたよって方いらっしゃいますか?
ここから先どう進めていきましたか?

コメント

るる

はじめまして。
トレーニングパンツに失禁しちゃうのですか?
オムツだと失禁しないのですか?

• みゆう

みゆう

はじめまして
    回答ありがとうございます!
    トレーニングパンツだと失禁しちゃいます。
    オムツだと失禁しちゃう時もありますが、トイレでおしっこできるようになってきました。

• 10月4日
  • るる

るる

ステップアップとして厚手のパンツにパットを入れて試してみてはどうでしょうか。失禁した時に気持ち悪いと感じると減ってくると思うのですが。更に成功体験談が多くなると本人の自信に繋がります。

• 10月4日
  • みゆう

みゆう

トレーニングパンツとは別に
    厚手のパンツ売ってるんですね🤔
    探してみます!!
    失禁した時にしーししちゃったって言ってるので気持ち悪いと思っていると思っていましたが違うみたいですね😅
    るるさんに教えていただいた事をやってみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 10月4日
  • るる

るる

体験談→体験です…
    成功した時は大袈裟な位、褒めて下さい。
    しーししちゃったと言うのは間に合わなかった(気持ち悪い)と捉えて良いのではないでしょうか。
    尿意があるので近いうち出来る!!

• 10月4日