※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー🐻
子育て・グッズ

友達からの出産祝いのお返しについて連絡がない場合、同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

カテゴリー分からずこちらですみません。
内祝いについてなのですが
友達が4月に出産し出産祝いを渡しました、その後お返し持っていくねと言われてから一切連絡来ず😂
同じような経験ある方いますか?どうしましたか?😥
心狭いとは思いますがそういった所には触れないでもらえると助かります😭

コメント

ままり

私は内祝いの文化嫌いなので、最初からお返しいらないからね〜と言ってます。
もしもお返しがなかったとしても何も気にならないです😌💕

基本的にプレゼント系は見返りがない前提であげてるので🤣🤣🤣

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

やっぱりそうですよね😂
    まあそんなもんかなっては思ってたのですが、たまに気になったりしてて😂笑

• 10月4日
ママリ

逆の立場で申し訳ないのですが、、

言い訳として聞いてください‼️笑

私も昨年12月に元同僚で仲良くしてもらってる方から出産祝いをもらいました!

で、きっと暖かくなった今年3月くらいにまた会えるかなと思ってその時に内祝い贈ればいいかなと思っていましたが…
まさかのコロナ😭

その時に郵送で送ろうかとも思いましたが、なんか味気ないなと思ってしまい結局今も渡していません😭💦

今年は会えそうにもないので、1年後にはなってしまうけどクリスマスプレゼントとしてでもお返ししようかなーと思っています💦

もしかしたらその友達もコロナで次会えた時に渡そうと思っているのかも?!

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

同じ地元の子で車で数十分の所に住んでるんですよね、、😂
    もうほとんど諦めてたのですがたまに気になってこちらで相談させてもらったところでした😂笑

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。。。

じゃ、育児でいっぱいいっぱいで遊ぶ暇もないくらいなんですかね?

どちらにしても、次会う約束したのにもらえなかったら…諦めるしかないですかね‼️

お祝いもらったこと忘れてるわけはないと思うので‼️

• 10月4日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

最近連絡来たと思ったらミルク余ってるから使わない?と来てました😂
    完全になさそうなので諦めます😂
    ありがとうございます😌

• 10月4日
はじめてのママリ

出産祝いではなく結婚祝いになりますが、同じようなことありました😭
他県なので現金書留で送ってお礼のLINEでまた今度遊びにいくね、ときたのでそのときかな?と思ってましたが1年経った今も音沙汰なしです。。
私は内祝い郵送したんですけどねー😂
お祝いを頂いたらお返しは必ずするという環境で育ったたので、正直びっくりです😅
色んな考えの人がいるのは分かるけど、うーん💦って感じですよね🙄

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

私も貰ったら必ずお返しするという環境だったのでちょっと引っかかってます😂
    人それぞれなんですけどね、気になっちゃいますよね😂

• 10月5日