※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これで普通にテレビ見れますか?

これで普通にテレビ見れますか?

コメント

アンテナケーブルは写真の様なものです❣⃛
いまお使いのテレビは壁に丸い形のコンセントの様な物から線を引っ張っていませんか?(*´ ꒳ `*)

もしそうなら写真上のHDMIのケーブルではなく、こちらが添付した様な「アンテナケーブル」での接続となります✩.*˚

退会ユーザー

カートに入っているテレビのメーカーや型番がわからないので確実にこれでいける!とは申し上げられないですが💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

早速ありがとうございます!

今のテレビに丸いやつ使ってました!

メーカーは、マクスゼンのJU50SK04というものです!
    アンテナケーブルは付いてないので市販の購入して下さいと書いてあって、このテレビを買おうとしたら一緒に購入されている商品でこのケーブルが出てきたんです🧐
    このケーブルはなくてもテレビは見れるんでしょうか??
    そもそもHDMIというのを分かってなくて😅💦

• 10月4日

退会ユーザー

メーカーと型番ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

でしたら地デジを見る分には別途ケーブルを購入する必要はなく、今お使いのケーブルをそのまま使えます(*´ ꒳ `*)
    添付した写真はそちらのテレビの取説の1部です。
    この写真の6番に挿せばOKです♡(ღ˘⌣˘ღ)

HDMIは他の周辺機器とテレビを接続するもの(またはパソコンとディスプレイを接続するもの)なので、例えばDVDデッキを接続したり、ゲームを接続したりなどですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    なので特にそういった機器を追加で接続したりしないのであれば購入する必要はありません♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭❤️
    このテレビ単体では録画は無理ですか?🧐
    写真のようにかいてあってよくわからないんです😱

• 10月4日

退会ユーザー

テレビ単体では録画は出来なさそうですね💦

外付けHDD(ハードディスク)は簡単に言えば記録するだけの製品です。
    なのでこちらをテレビに接続する事で番組を録画(記録)する事は出来ますが、DVDに焼いたり、レンタルしたDVDを観たりといった事はできないです✩.*˚
    なのでそのテレビで録画し、そのテレビだけで再生するという感じですね❣⃛

対してレコーダーはDVDレコーダー、Blu-rayレコーダーなど種類が様々ありますが、録画も出来、なおかつDVDにやいたり、DVDを再生したりといった事が可能となります。

なので記録媒体としてどちらかの購入は必要ですが、両方購入する必要はない。というお答えになります♡(ღ˘⌣˘ღ)

外付けHDDもレコーダーも本当に多くの種類があり、同時録画が出来るものやら何時間録画できるか、地デジのみの対応なのかCSなども対応しているのかなどなど分かりにくいと思います💦
    なので購入する前に家電量販店に行きテレビのメーカーを伝え、あやはさん一家がどのような使い方をしたいのかを相談すれば候補を幾つか教えてくれると思いますよ❣⃛

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます‼️‼️
    つまり、録画もするし、DVDも見る我が家ではこのテレビと、レコーダーを買えば良いということですね💡💕

• 10月4日

退会ユーザー

そうですそうです♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️
    とても助かりました‼️

• 10月4日
ママリ

レコーダーを買えとかいらないとか書いてあって😂💦