※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

旦那さんが免許持ってない方ってどれくらいいらっしゃいますか?都心なの…

旦那さんが免許持ってない方って
どれくらいいらっしゃいますか?

都心なので電車で近場にお出掛けは出来るんですが
遠出が出来ません。
子供が居ない時は電車や新幹線で
しょっちゅう旅行に行っていましたが
コロナもあって子供産んでから遠出はまだしていません。
車持っていれば旅行行くにしても人に会わず宿に直行出来ていいなと思います😞
子供が産まれてから車の大切さが身に染みます。

旦那は何故かあまり免許取る気ありません。
どう言えば車の便利さ分かってくれますかね😂

ちなみに私は免許有りですが10年ブランクあります。
私が運転すればいいのですが自転車ですら乗り物が怖いので躊躇しています😭

コメント

さとぽよ。

うちの主人は免許持ってますが20年以上乗ってないのでこれからも乗る気はないと言っているのでないのと一緒です笑っ
わたしは免許持ってないです。
夫婦だけの時に家を買いましたが買う時も車がなくても生活できるところを探しました。
わたしは子供が産まれたら主人が車乗ってくれるかと思いましたがいらないし、乗らないと言われました。
なので、旅行も公共のものを探して行くという感じですが今年はコロナが怖いから旅行なしという感じです。
私自身も慣れちゃったので必要なときはタクシー使っちゃいます。
その方がお金貯まるかなぁとかプラスに考えるようになりました。
ちなみにわたしが免許取りにいこうか?って話をしたことありますが却下されました。
世の中の人に迷惑がかかると😢

• ままり

ままり

車がなくても生活出来るところに住んでいらっしゃるんですね!
    長距離で公共機関を使う事になるのでなかなか旅行いけないですよね…😭そうなると車っていいなって余計思ってしまいます😭ほんとに車使いたいってなったらタクシーですよね😭

• 10月4日
いちご

旅行うんぬんより、子供いると
荷物も増えますから
普段の生活であったほうが
楽だとは思います。
都心との事なので免許とって
カーシェアで良いかと..
遠出はレンタカーで...

旦那さんがとる気ないなら
ままりサンが今のうちに
練習しておいたほうが
良いのでは?と思います。
せっかく免許取ったんですもん😊

病院、買い物、何処に
行くのもうちは車です。
都心ではないのでですが...

旦那さんは平日会社との往復だけ
だからそんな不便さは無いと
思いますが、子連れで電車や
バス移動しかできないのは
不便ではないですか??
コロナだけではなくこれから
インフル等も流行り出しますし..
あまり公共交通機関は
利用したくないと私なら思うし
子供連れて荷物持って買い物して
電車とか恐ろしいです😭
イヤイヤ期始まったら尚更..

免許取ってくれないと
遠出してもずっとままりさんが
運転しなくてはならなく
なるし免許取って欲しいですね💦

• ままり

ままり

そうなんです、荷物も多いし車欲しいです😭
    元々旅行も私が誘い出して行ってたのでそこまで好きではなさそうだし旦那は車なくても不便してないみたいなので、こっちが不便と言ってもなかなか分かってくれません😵
    私も折角免許あるのに勿体ないですよね😥でも車関係の事にお金出してくれる気がしないし私も専業主婦なのでしばらく先になりそうです😥

• 10月4日
さや

主人がペーパードライバーで運転できないので子供産まれてから免許とって車買いました!
ちなみに主人は何を言っても運転できない、向いてない、と練習を拒否。。
運転も慣れてきたので、箱根に一泊旅行でも行きたいなぁと考えてます😌
普段も、雨の日の送り迎えから、コストコでの買い物まで、車はほんとに便利です。

うちは郊外なのでなおさらですが、、
子供が1人ならまだ電車バスでなんとかなるかもしれませんが、2人目以降となると車は必須かと思います。
せっかく免許持ってるのなら、ペーパードライバー講習受けてみてはいかがですか?

• ままり

ままり

ご自身が免許取ったんですね!凄いです!!
    箱根、いいですよね😭私も箱根に行きたいのです。。
    車本当に便利ですよね。
    ペーパードライバー講習というものがあるの知りませんでした😮💦調べてみます!

• 10月4日